2022年3月3日7,707 ビュー View

「出ないもんね!」都合が悪くなるとコタツに逃亡する柴犬。立てこもり中の顔がマジすぎて可愛い【動画】

今回登場するのは、コタツが大好きな柴犬たち。寒い日には体を暖めることができるし、都合が悪いときは身を隠すこともできるし!? とにかく彼らにとってコタツは万能なアイテムのようです。もうすぐ春ですけれどね…。

帰宅直後、流れるようにイン! 

雪の中を元気よく散歩する2頭の柴犬。吹雪いていますが、寒さなんて何のその! 雪に足跡を付けながら軽やかに進んでいきます。

 

帰宅して足を拭くと、お部屋へ。オーナーさんに「行っていいよ」と言われ、柴犬が迷わず向かったのは…。

 

(モゾモゾ…)

 

もちろんコタツ! なんともナチュラルな動きでインしました。

 

まるでコタツに吸い込まれているみたい。それくらいコタツには、この子を惹きつける何かがあるのでしょうね。

 

布団をめくると、柴犬はすっかりリラックスモードになっていました。雪で冷えた体が、一気に暖まっていることでしょう!




 

ハウスをしたくなくて出たり入ったり…

続いては、柴犬のくっきー。コタツ布団をめくると、さっそくお休み中のくっきーがいました。突然明るくなって、ちょっと戸惑っているみたい。

 

さて、オーナーさんはそろそろお昼ご飯の時間です。いつものようにくっきーをケージに入れようとするのですが、どうやらその計画が本犬にバレてしまいました。

 

ハウスをしたくないくっきーは、コタツ周りを駆け回り、逃亡を図ります! コタツに出たり入ったりして、抵抗してばかり。最終的には…。

 

(出ないもん!)

 

コタツの中に立てこもってしまいました! 「意地でもハウスはしない」というくっきーの気持ちが伝わってきますね。

 

根負けしてしまったのか、この日はこのままにしてあげることにしたオーナーさん。

 

今回はハウスを逃れたくっきーですが、そろそろコタツの季節は終わりです。隠れる場所がなくなったら、次の作戦を考えないといけないね!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【鼻血注意】暖をとるべくストーブの前に大集合な柴犬。今年も遂に寒がり始めたようだが、早速ヤバイ光景きたぞ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ