2022年3月6日4,771 ビュー View

【ほぼサファリパーク】網戸にかぶりつく柴犬の顔がヤバいことに!ど迫力の『ブタ鼻』に笑う【動画あり】

柴犬って、顔が可愛いですよね。独特な性格も魅力的ですが、なにしろまず顔が至高。それなのに…いえむしろだからこそ、変な顔になった時の破壊力が強め。彼らの変顔を前に、笑わずにいるなんて無理すぎる…!

自宅でサファリパーク気分

お庭にいる、柴犬のこかげ。室内の誰かと遊びたくて、窓のところで猛アピールをしています。

 

それがあまりにも激しいのです!

 

「ウガ! ガガガ!」。

 

もうサファリパークじゃん! 車で動物を観察する、あれ。

 

どうやらこかげは「遊んでくれないならこうしてやる!」と、網戸を攻撃しているみたい。

 

そのせいでお鼻はグニィ…と上向きに。見事な『ブタ鼻』になってしまっています。

 

そんなの笑うしかないじゃないの!

 

初めてドッグランに行った結果

お次は、柴犬のむぎ。初めてのドッグランから帰宅して、グッスリと熟睡しています。

 

さぞかし満足そうな寝顔をしていると思いきや…。

 

え、生きているよね!? 一瞬不安になってしまいますが、前述の通りむぎは熟睡しているだけ。

 

でもあまりにも白目が見事すぎて…。

 

オーナーさんによると、むぎはドッグランで走り疲れたというより、他の犬との絡みに神経をすり減らしたみたい。

 

繊細な子なのね。どうぞゆっくりとおやすみなさい!

 

変顔というか、変耳

最後は、柴犬のすみすみ。

 

思わずオーナーさんも「誰やキミ」とツッコんでしまったお顔をご覧ください。

 

右耳はどこに行った!? 某猫型ロボットのように、ネズミにかじられた!?

 

いえ、もちろんそんなわけはなく。この写真はナデナデ中に偶然撮れたもの。

 

すみすみはお耳がこんなに面白いことになっているとは知らず、「気持ちいい…」と満足そうなお顔になっているのです。

 

ニヤニヤするやら、ホッコリするやら!

 

 

こちらの記事も合わせてチェック!

(チラッ)「どこに逃げるべきか…」お風呂と聞いて横目で避難先を探す柴犬の顔がガチ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ