2022年3月13日4,248 ビュー View

「こっちにもいましゅ」ベビーベッドの横で存在をアピールする柴犬。赤ちゃんに対抗してるかもしれない疑惑

柴犬って、人間の赤ちゃんに優しい子が多いですよね。でもきっと赤ちゃんがいる生活に慣れるまでは、紆余曲折あったはず。そんなわけで、今回は赤ちゃんと暮らし始めたばかりの柴犬特集です。初々しさと切なさにキュン…!

赤ちゃんになりきっているのかも

柴犬のロンは、人間の赤ちゃんのお兄ちゃんになったばかり。戸惑いながらも、優しく見守ってくれています。

 

ただ、少しくらいは赤ちゃんに対抗心があるのかも? そんな疑惑が浮上してしまったお写真が、こちら。

 

「バブゥ…」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba Ron(@shiba_ron_kun)がシェアした投稿

 

ベビーベッドのすぐそばで、仰向けにゴロン。もしかして赤ちゃんになりきっている…!?

 

ロンは赤ちゃんになれば、自分もかまってもらえると思っているのかも。

 

そうだとしたら、かなり可愛いのですが!

 

それは赤ちゃんのオモチャ!

こちらは、柴犬のやなぎ。人間の弟ができましたが、まだお兄ちゃんになった自覚はないみたい。

 

家の中にあるオモチャは、全て自分のものだと思っているのです。たとえベビーベッドにあったとしても…。

 

「これ、ちょっとちょうだいよ」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やなぎ(@shiba_yanagi0507)がシェアした投稿

 

前足を伸ばして、オモチャを奪おうとしています。こらこら、それは赤ちゃんのだよ!

 

その後、叱られてしまったのでしょうか。スワイプして3枚めの写真を見てみると、しっかりといじけているやなぎの姿が。

 

赤ちゃんのお世話が落ち着いたら、きっと遊んでもらえるから。もう少しだけ待っていようね?

 

赤ちゃんが泣くと駆けつける

柴犬の柴之助は、頼れる子守犬。人間の赤ちゃんが泣くと、一目散に駆けつけます。

 

そして、心配そうに赤ちゃんのお顔をジーッ。

 

「どうしたー?」。

 

なんて優しいの! その眼差しにキュンだよ…。

 

その後もベビーベッドの下をうかがったり、周りをウロウロしたりする柴之助。なんとか赤ちゃんの近くに行こうとしているのかも。

 

ちなみにこちらの赤ちゃんは、オーナーさんご夫婦にとって2人目のお子さん。つまり柴之助は、お兄ちゃんのプロなのです。

 

なんとも頼もしいですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHIBANOSUKE AZUKI(@shibanosuke_azuki)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「背中トントンちて…」ママに甘える赤ちゃんだと思ったら柴犬だった。母性が爆発してヤバイ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ