2022年4月20日5,262 ビュー View

小さい頃に「可愛い♡」と好評を得たことが忘れられない柴犬は、今日もカーテンを被るのであった【動画】

今回登場する柴犬は、ちょっとだけ行動が独特。まるでシスターのようにカーテンを被っていたり、不安定な体勢で眠っていたり。でもその行動には、きっと柴犬なりの理由があるのでしょうね。最初から最後まで平和で、ホッコリ。

カーテンを被る理由が可愛い

何やら神聖な空気を漂わせている、柴犬のこのは。白い布を頭に被り、まるで花嫁かシスターのような風貌です。

 

まあ、白い布といっても、カーテンですけれど。

 

えっと、いったいなにをしているの? その状態で神妙なお顔をされたら、笑ってしまうじゃないの!

 

なんともシュールな状況ですが、このはは花嫁ごっこをしているわけでもシスターごっこをしているわけでもありません。

 

実はこれ「かまって」アピール。小さい頃たまたまカーテンが頭に乗ったところ、家族が「可愛い!」と喜んだことをこのはは覚えていたのです。

 

面白くてたまらなかったはずなのに、理由を知ると途端に愛おしくなりますね。

 

ちなみに、そのままにしていると10分以上もジッとしているのだとか。むしろスルーする方が難しい!




 

わざわざ不安定なところでスヤァ

こちらも、柴犬のこのは。この日は、なでなでタイムからお昼寝に突入しました。ぐっすりと眠っていて気持ち良さそうなのですが…。

 

あれ、アゴを乗せているのって、枕ではなくて座椅子の背?

 

なんとも不安定そう。どうしてわざわざそんなところに…!

 

でもきっと高さといいクッション感といい、このはの好みにピッタリなのでしょうね。なにしろ、こだわり派の柴犬のことですから。

 

ちなみに、きょうだい柴のわかばは、ちゃんとベッドでスヤスヤ。それぞれ気に入った寝場所があるようですね。

 

幸せそうなふたりに、ホッコリしてしまいます。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

徹夜続きでベッドまでたどり着けなかった人なの?柴犬の独特すぎるポーズ2選【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ