2021年11月12日11,810 ビュー View

徹夜続きでベッドまでたどり着けなかった人なの?柴犬の独特すぎるポーズ2選【動画】

今回紹介する柴犬たちは、さりげなく独特なポーズを披露してくれます。前足を心配になるくらい曲げていたり、立ったまま寝ていたり。しかも何事もない顔をしてやるので、こちらとしては面白くてしかたがないのです!

前足、おかしくない?

柴犬のイチは、さりげなく変な体勢でリラックスしています。右前足にご注目ください。

 

(グンニャリ…)

 

心配になるくらい曲がっているけれど、気持ちいいの? 角度でいうと60度くらい。

 

でもこのイチのお顔。痛そうな様子もなければ、気持ちがよさそうな様子もないのです。不思議すぎる…。

 

オーナーさんに笑われたのが気になったのか、足を元に戻すイチ。しかし1時間後に見てみると、またもや右前足だけグンニャリ。

 

イチは真剣にテレビを見ているようで、番組内でボールが登場すると興奮気味。その間も、前足を折りたたむスタイルはそのまま。

 

どうしてなの…!? しかも決まって、右の前足だけ。これは気になってしまう!

 

でもイチは、なでられてひたすら幸せそう。もう、細かいことを気にするのはやめましょうか。




 

寝方のクセがすごい

柴犬の雷蔵は、気持ちよさそうに寝ています。ただ、ちょっとクセのある寝方なのですよね。

 

上半身だけイスに体をあずけ、後ろ足はピーンと立ったまま。

 

この体勢、ツラくない…? まるで眠すぎてベッドまでたどり着けなかった人。

 

カメラが顔のそばまで近づくと、雷蔵は目を開けました。カメラに気がついているはずなのに、ピクリとも動きません。

 

寝るなら横になった方が楽だと思うけれど…。でも、きっとこれが彼のお気に入りの体勢なのでしょうね。

 

それにしても、あまりにも自らを酷使するような寝方をしていた雷蔵。だんだんその私生活も気になってきました。

 

実はものすごくストイックなタイプ?




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

寝てるだけなのに飼い主に生存確認された柴犬の寝相が、そりゃそうだってなるヤツだった。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ