2021年8月28日14,596 ビュー View

寝てるだけなのに飼い主に生存確認された柴犬の寝相が、そりゃそうだってなるヤツだった。

独特な寝相でいつも我々を驚かせてくれる柴犬たち。どんなにブチャイクな顔になっていても、結局は可愛く見えてしまうのですよね。ただ、できたらおやめいただきたいのが、生きているのか心配になるタイプの寝相。それ、息できてる?

息ができているのか心配になる

こちらはオーナーさんを動揺させた、こまめさんの寝相。

 

クッションに顔を押しつけて、うつぶせ寝をしているのですが…。

 

「……」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴こまめ(@mame.komame12)がシェアした投稿

 

やだ、こまめさん! 息できてる!?

 

…って、ご安心ください。

 

こまめさんが頭をつっこんでいるのは、クッションとクッションの隙間。

きちんと息はできていたのです。

 

オーナーさんの呼びかけにも「なに?」と何事もなかったような反応。

 

もう、心臓に悪いわ!

 

半目にヨダレが紛らわしすぎ

お次は、ハルくん。

 

「寝顔がヒドイ」とオーナーさんが嘆くほどのお顔は、こちら。

 

半分だけ開いた目。そして口元のシミはもしかして…ヨダレ?

 

事件感ありありの顔に、「まさか…」と慌ててしまったオーナーさん。

 

ええ、もちろん気持ち良く寝ているだけですよ。

 

でも焦るのもしかたありません。

普段の可愛い顔とはまるで別犬なのですから。

 

いつものハルくんは、こちら。え、本当に同じ子?

 

生きていると言われても不安

最後はももさんをご覧ください。

 

「白目だけど、生きています」とのことですが…。

 

本当に生きて…るよね?

 

思わず、ちょっと心配になってしまいましたね。

 

でもわずかながらにピクッと動いたー!

ああ良かった良かった。

 

これはこれで可愛いけれど、もう少し生きている感を出してちょうだいね!

 

「もう、変な寝方して!」と笑っていられるものから、本気で心配になるものまでありましたね。これだからいつだって柴犬からは目を離せないのですよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スチャッ。)寝転がって後ろ足で壁を蹴り、モフを使ってツルーンと滑ってポーズをキメた柴犬さんが楽しそう。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ