2022年4月6日38,997 ビュー View

降車客の中から飼い主を発見した柴犬。しっぽの振りはどんどん激しくなるし耳はペタンとなるし愛おしすぎか【動画】

今回登場する柴犬たちは、オーナーさんに会えて素直に大喜び。会いたかったという気持ちは、彼らのお顔を見なくてもわかります。後ろから見ても、しっぽの動きやお耳の形でバレバレ。シンプルに、もう可愛い!

電車から降りたオーナーさんを発見

駅の階段の上から降車客を見つめているのは、柴犬の茶々丸。大好きなオーナーさんを探しているのです。

 

あ、オーナーさん、発見です! 茶々丸はすぐにしっぽをフリフリ。オーナーさんが近づけば近づくほど、フリフリはどんどん激しくなります。

 

いよいよオーナーさんが目の前に。すると茶々丸のお耳はペタン!

 

「おかえりー、待ってたんだよー!」。

 

ヒコーキ耳のまま、オーナーさんに飛びつく茶々丸。嬉しくてたまらないといった様子が、後ろから見てもわかりますね。

 

お家でのお迎えもいいけれど、駅でのお迎えは茶々丸にとって格別なのかもしれません。もちろん、オーナーさんにとっても!

 

最高に愛おしいお迎えをしてくれた茶々丸でした。




 

後頭部だけでここまで表現するとは

オーナーさんが帰宅すると、柴犬のこてつが大歓迎。ペットボトルを口にくわえながら「おかえりなさーい」と大喜びです。

 

すると、こてつはプイッ。オーナーさんに背中を向けて座りました。もちろん、機嫌が悪くなったわけではありません。この動きの意味は…。

 

「はいっ、ナデナデよろしくね!」。

 

こてつは頭をなでてもらいたかったのです。なんて可愛いの!

 

普段はピョコンと上を向いているはずのお耳が、ここまでペタンとなるなんて…。後頭部だけで、こてつのワクワク感が伝わってきます。

 

こんなことをされたら、いつまでだってなでてしまいますよね。愛らしいアピールを見せてくれた、こてつでした。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ばーちゃぁあん!久々ぁ!」大好きな人との再会に歓喜の舞が止められない2柴犬が健気すぎ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ