2022年4月6日56,343 ビュー View

「お手数でしゅが…」遠慮がちに水をもらいにきたパピー。そういや柴犬ってこういう律儀なとこあったわ【動画】

頑固でイヤイヤなんて日常茶飯事。そんなイメージも含めて愛されている柴犬たちですが、今回登場する子たちは礼儀正しくてとても律儀。忘れそうになっていましたが、柴犬ってそういう一面も持っている子たちでした!

「あのぉ…お水くだしゃい」

こちらは、柴犬パピーのきなこ。ピンク色の水入れを口にくわえて、部屋の中をウロウロしています。なにをしているのかと思ったら…。

 

「あのぉ…お水がほしいのでしゅが」。

 

お水が欲しかったの!? それで水入れを運んできたの!?

 

なんて愛らしい行動なのでしょう。キュン…。

 

こんなことをされたら、すぐさまお水をあげるしかありませんよね。ところが、オーナーさんが手招きすると、ふいっとお顔を背けるきなこ。

 

もしかして「ちょっとだけ追いかけっこもしたくなっちゃった」という気持ちだったりして。それはそれで可愛すぎる!




 

「開くまで待ってますから」

ドアの前にいるのは、柴犬のこてつ。散歩から帰ってきたところでしょうか。

 

ドアにはカギがかかっていて、オーナーさんの手でカギが外されます。その間、その場でおとなしく待つこてつ。

 

「ゆっくりで大丈夫ですよ、待ちますから」。

 

なんだか、そんな声が聞こえてきそう…。ちっとも急かす様子がないのです。

 

オーナーさんがドアを開けると、こてつはサッと足早に中に入っていきます。もしかしたら、本当は早く入りたかったのかも。さてはこの後はごはんの時間かな。

 

真相はわかりませんが、こてつはオーナーさんの行動をきちんと理解しているようです。なんて賢い子なのでしょう!

https://youtu.be/AU8ibOoHifc

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(怖かった…)物音にビックリした柴犬。飼い主に甘える姿が可愛すぎてみんなの母性が大変なことになった。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ