2022年4月10日5,490 ビュー View

パピーにボールを奪われた柴犬。「どうしよ…」と悩んだ結果、同じものを出してきたの可愛いし賢い【動画】

今回の主役は、柴犬パピーのお兄ちゃんになったばかりの柴犬。その胸中は複雑なようで…。お兄ちゃんらしい一面を見せることもあれば、ほんのりヤキモチを妬くことも。心根が優しいから、葛藤しちゃうんだよね!

ボールを奪われてしまった

今回の主役は、柴犬のこむぎ。最近やってきたばかりの柴犬パピー、わらびとはまだ少し距離があります。

 

こむぎが寝ている間に、わらびと遊ぶオーナーさん。ところが、こむぎが起きてきました。そして自分のボールで遊んでいるところを目撃してしまったのです。

 

(ど、どうすれば…)

 

対応に困り、固まるこむぎ。わらびから「遊ぼう」と誘われても、離れていってしまいます。

 

でも本当は自分もボールで遊びたかったのでしょうね。わらびのボールを奪い返すわけにもいかないし…。

 

考えた結果、こむぎはオモチャ置き場からもうひとつボールを出してきたのです! 「僕も同じもので遊ぼうっと」と思ったのでしょうね。

 

なんて優しくて賢い対応なの!

 

できたばかりのきょうだいにどう接したらいいのか模索中のこむぎですが、この様子だとすぐに仲良くなれそうですね。




 

パピーにヤキモチを妬くことも

こちらも、こむぎとわらび。先ほどの動画では、お兄ちゃんらしい一面を見せたこむぎでしたが…。

 

こちらの動画では、わらびがきて数日間の様子が収録されています。オーナーさんはなんでもこむぎを優先していましたが、それでもやっぱりヤキモチを妬いていたみたい。

 

いつもよりオーナーさんにベッタリ。出かけようとしたら、玄関で待ち伏せしていることも。

 

こんなお顔で見られたら、いたたまれない!

 

そして、ついに確信的な出来事が。こむぎは寝室のゴミ箱にイタズラをしていたのです。普段はそんなことをしない子なのに…。

 

自分に注目してほしかったのでしょうね。でもこむぎのイタズラはこの日限り。オーナーさんのこむぎへの揺らぐことのない愛が伝わったのかも!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「なんでしゅ?」おくつろぎ中の柴犬パピーきょうだいがこっち見てくる。ただただ可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ