2022年4月15日8,135 ビュー View

「…今のなんですか!?」飼い主のクシャミに驚いた柴犬。立ち止まって不思議そうな顔するの可愛すぎない?【動画あり】

今回登場するのは、お散歩中に止まってしまった柴犬たち。いつものイヤイヤかと思いきや、そうでもないみたい。理由はその子それぞれですが、どれも可愛らしいものばかりで、いつまでもお付き合いしたくなってしまう!

クシャミに驚いてストップ

楽しくお散歩をしている、柴犬のねね。すると、オーナーさんがクシャミをしました。

 

驚いてしまったねねは…。

 

(え…今のなに?)

 

わざわざ立ち止まり、オーナーさんを見つめてきたのです。その不思議そうなお顔といったら…。

 

その後、オーナーさんがなんともないことを確認すると、再び歩き出しました。もしかしたら、心配していたのかも。

 

なんともピュアな反応が愛おしい、ねねでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ねね(@nene0201)がシェアした投稿

 

お友だちに会うまでは…

お次は、黒柴のアルバ。お友だちの家の近くまで来たところで、動かなくなってしまいました。

 

リードをキュッと引っ張り、こう主張するのです。

 

(ちょっと待って! きっと来るから!)

 

実は、アルバはお友だちが来るのを待っていたのです。待ち合わせなどしていないというのに…。

 

オーナーさんに説得されても、あきらめないアルバ。その健気さにキュンだよ!

 

でも結局お友だちは来ず、あきらめてお散歩を再開したアルバ。すると、その先で運命的に出会えたのだそう。

 

良かったね、アルバ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 ALVA🐾(@_thomas_alvaedison)がシェアした投稿

 

「もう1枚、落ちてこないかな」

最後は、柴犬のさくら。道路にしっかりと座り込んで、動く気配なし。

 

さくらがこうしているのには、理由があります。ヒントは口元。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さくら母(@sakurabiwa63)がシェアした投稿

 

さくらがくわえているのは、葉っぱ。お散歩中だというのに、落ちてきた葉っぱで遊びだしてしまったのです。

 

そして見事キャッチした葉っぱをくわえながら、次の落ち葉を待っているところなのだとか。

 

可愛いな…。葉っぱ遊びが楽しかったのね。こんなにワクワクしながら待っているさくらに「そろそろ行こう」だなんて、言えない!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「今、ワンって言った!?」真似っこするオモチャに動揺する柴犬。プチパニックな対決に笑うしかない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ