2022年1月16日10,301 ビュー View

「今、ワンって言った!?」真似っこするオモチャに動揺する柴犬。プチパニックな対決に笑うしかない【動画】

今回ご覧いただくのは、真似っこするオモチャに出会った柴犬たちの反応です。「ワン!」と言ったらすぐに「ワン!」と返され動揺する子もいれば、まさかの高音ボイスで対決する子も!? あいかわらず、柴犬ってリアクションの神…。

どちらがより高い音を出せるか勝負

柴犬のタロウが、とても高い音で鳴いています。まるでモスキート音。どうしたのかな。

 

目の前にあるのは、真似っこするオモチャ。タロウはこの子に話しかけているのかも。

 

タロウが高音を出すと、もちろんオモチャも高音を出します。その結果、ハイレベルな高音合戦に!

 

(キュイーン…)(キュイーン…)

 

これは互角の勝負…! って、そりゃそうなのですけれど。

 

なかなかリタイアしないオモチャに負けじと、高音を出し続けるタロウ。このままではノドがかれてしまうかも!?

 

とても可愛い勝負だけど、くれぐれも無理をしないでね!




 

プチパニックからのまさかの展開

柴犬のこまも、真似っこするオモチャをもらいました。興味津々で近づくこまですが、「ワン!」と吠えたところ相手にも「ワン!」と返されて、びっくり。

 

「しゃべるのかよ…」と動揺しながらも、オモチャに攻撃をしかけるこま。大きなお口で挑んだかと思いきや、すばやく後退…の繰り返しです。

 

(怖っ…でも気になる…怖っ!)

 

もはやプチパニック状態。

 

でもだんだんと落ち着いてきたようです。動画の後半ではオモチャを見てもあまり反応しなくなりました。どうやら相手はただのオモチャだと気が付いたみたい。

 

それなら穏やかに遊べるかな? …と思いきや、すっかり飽きてしまったみたい。慣れと飽きはセットだったのね。あんなに盛り上がっていたのに…。

 

でもせっかく買ってもらったのだから、気が向いたらまた遊んでね!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ムリでちた!」掃除グッズにじゃれる柴犬パピー。速度アップについていけず『お手上げ』状態に【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ