2022年4月18日5,036 ビュー View

散歩に出発するタイミングで眠くなってしまった柴犬パピー。座ったままウトウトする姿にキュゥン…【動画あり】

今回は、居眠りをしてしまう柴犬たちの登場です。これから散歩というタイミングで眠ってしまった子もいれば、美味しいものを待っているうちに眠ってしまった子も。眠気に全然勝てていないところが、愛おしすぎる!

行く準備は万端なのにね

柴犬パピーのごまは、散歩に出発するところ。ハーネスも装着して、準備万端です。

 

ところが、そのタイミングでまさかの…。

 

(スヤァ…)

 

えっ、眠たくなってしまったの!? このタイミングで!?

 

ウトウトするだけかと思いきや、なんとこのまま眠ってしまったのだとか。

 

でもそれもしかたがないこと。ごまは寝ても寝ても眠い、パピーなのですから。

 

ああ、可愛い。可愛すぎる!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ごま(@gomashiba_1108)がシェアした投稿

 

夢の中で食べているかも

柴犬のいちは、なぜかテーブルに上半身を乗せたまま眠ってしまいました。しかも後ろ足はイスの上と、なんとも不安定。

 

どうしてこんなことに!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬いち🐕豆柴にじ(@ichi____kun)がシェアした投稿

 

その答えは、スワイプして見られる2枚めの写真にありました。

 

(食べたかっ…た…)

 

ポテトチップス!

 

きっともらえると信じていたのね…。そして粘っているうちに眠たくなってしまったのね…。

 

もう可愛いなぁ! もしかして夢の中で食べていたりして。

 

料理中振り向くと、これ。

柴犬の米子は、料理中のオーナーさんのそばにやってきました。やはり「何かもらえるかも…」と淡い期待を持っているのかも。

 

ところが、オーナーさんが振り向くと…。

 

(ウトォ…)

 

可愛く居眠りしているじゃないの!

 

これには、ついオーナーさんの料理の手も止まってしまいます。そのせいでこの日は、ハンバーグが焦げてしまったのだとか。

 

でもこの居眠りは、ハンバーグを焦がしてでも見たいかも…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こめこめ米子♡柴犬(@shibaken_komeko)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

寝てるだけなのに飼い主に生存確認された柴犬の寝相が、そりゃそうだってなるヤツだった。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ