2022年4月27日5,405 ビュー View

(ぐぬぬ…!)飼い主のほっぺにおざなりなチュウをする柴犬。本当はやりたくないことがバレバレすぎる【動画】

柴犬といえば、ウソがつけない素直な性格。そのため、嫌なことがあるとすぐにお顔や態度に出てしまいます。たとえ、オーナーさんとの憩いのひとときの最中でも…。そういうところ、柴犬らしくて嫌いじゃないけどね!

チュウしたくありません

今回の主役は、柴犬のまる。オーナーさんとのくつろぎタイムを過ごしています。

 

大好きなまるとラブラブしたいオーナーさんは、チュウをおねだり。だけど、まるは乗り気でないみたい。

 

「チュッ」と言われるたびに、こんなお顔に。

 

(嫌なんですけど…!)

 

めちゃめちゃ嫌そう…! マズルにはシワがくっきり。

 

ムキ顔になりながらも、やることはやってくれるまる。フンッと鼻を鳴らして、「やればいいんでしょ」と高速チュウ。

 

なんておざなりなキス…。

 

それでもチュウしてくれるのは、まるの優しさでしょうか。ところが、実はまるはチュウをすれば何か美味しいものがもらえると期待しているのです。

 

それくらいの価値が、自分のチュウにはあると。はい、もちろんでございます。きっとこの後、チュウのお礼が支払われることでしょう!




 

アゴ乗せしたくありません

こちらも、柴犬のまる。オーナーさんが、親指と人差し指で「アゴ乗せ」のサインを出しています。

 

でもこの日はやりたくないみたい。それとも、忘れちゃったのかな?

 

オーナーさんの手に前足を乗せて「これでいいでしょっ!」という態度。何度繰り返しても成功しません。それどころか…。

 

(プイッ…)

 

ついには、そっぽを向いてしまいました! わかりやすく、嫌そうですね。

 

やっぱり今日は気分が乗らないみたい。もしかして「今日はおやつがなさそう」と思っているのかも。つまり、おやつを用意した途端にアゴ乗せを成功させる可能性も…。

 

タダ働きはできませんものね。ある意味で、とても賢いよ!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ツンデレの見本】飼い主帰宅に喜ぶどころか「めんどくさ…」と立ち去る柴犬に泣きそう【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ