2022年4月25日47,746 ビュー View

「あ、お迎えだー♡」病院に迎えにきた飼い主を見てこの笑顔。もしかして柴犬っぽい天使なんじゃ…?【動画】

今回の主役は、柴犬のあい。あいの魅力は、モフモフのビジュアルだけではありません。家族に見せる素直でピュアな反応もまた、愛おしいポイント。そのキラキラのお顔で見つめられたら、癒されるしかない!

散歩に行きたいアピールが可愛い

柴犬のあいが起きてきました。うーんとストレッチをして、「おはよう」のご挨拶です。

 

元気よくお庭に出ると、クルッとその場で一周して見せるあい。その瞳は、キラッキラ!

 

「早く散歩に行こうよ!」。

 

どうやら、散歩に行きたくてたまらないみたい! ワクワクが伝わってきて、こちらまで嬉しくなってしまいます。

 

いざ出発しても、足取りは軽やか。大好きなオーナーさんと一緒に歩くのは楽しいよね。

 

しかし、いつでも散歩に行きたいわけではないみたい。別の日はテコでも動きません。気分屋さんなのね。さすが柴犬。

 

そんな日はまったりと寝ていたい、あい。日向ぼっこにぴったりな場所に移動すると、おめめを細くしてウットリ顔。

 

それはそれでとても幸せそうで、やはり癒されてしまいますね。




 

お迎えに来てもらい満面の笑み

この日、柴犬のあいは病院に行きます。道中の車内では、とてもいい子。気持ち良さそうに、目を閉じています。

 

さて病院に預けて、3時間後。オーナーさんがお迎えに行くと、あいが出てきました。まずはキョロキョロ…。

 

すぐにオーナーさんを見つけて、この笑顔です。

 

「迎えにきてくれたのね!」。

 

なんて嬉しそうなお顔なのでしょう。「会いたかった!」というあいの気持ちが伝わってきて、キュンとしてしまいますよね。

 

しかもシャンプーもしてもらったので、体はフワフワのモフモフ。これはたまらない可愛さ!

 

帰宅後はご機嫌。あい、頑張りましたね。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お小言を言いつつ優しい柴犬監督と、真面目で素直な新人作業員さんの“ほのぼの農業日記”。どの日もホッコリが溢れすぎてた。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ