2022年4月22日46,576 ビュー View

「もらえたり…します?」ドキドキしながらおこぼれ待ちをする柴犬。箸の動きに全神経を集中してて笑う【動画】

クールに見える柴犬たちも、美味しいものを前にしては冷静ではいられません。そんな時、彼らは素直に熱烈なアピールをしてしまいます。表情や視線…場合によっては、『手』が出ることも!? 必死すぎて笑っちゃう!

お箸の動きから目が離せない

こちらは、柴犬のまめたろう。オーナーさんが食事をする様子を、横でじっと見守っています。

 

ええ、もちろん見守っているだけではありません。まめたろうは、おこぼれを待っているのです。その表情はというと…。

 

(くれる…かな…?)

 

ものすごくドキドキしているじゃないの! 期待とも緊張ともとれるお顔に笑ってしまいます。

 

その目はお箸の動きに釘付け。お箸が上がれば目線も上がるし、お箸が下がれば目線も下がります。そしてしきりに、お口周りをペロペロ…。

 

これは食べにくいですね。でもオーナーさんは、強い心で食べ続けます。

 

すると、ようやく1つだけおかずをゲットしたまめたろう。すぐさまペロリと平らげました。

 

まめたろうの粘り勝ちかな? 控えめに見えるアピールでしたが、効果は抜群でしたね。




 

オーナーさんを高速ホリホリ 

こちらは、柴犬のふく。ごはんが待ちきれず、準備をしているママさんの周りを、うろちょろしています。

 

もう少しで食べられるから。我慢だよ、我慢。ところがカリカリの上に美味しそうなお肉が乗せられているのを見たら、限界突破!

 

(ホリホリホリホリーッ!)

 

ママさんの背中を高速でホリホリし始めたのです! やめてあげてー!

 

さらにトッピングを追加してくれるママさん。どんどん豪華になっていく自分のごはんを確認して、やはりホリホリするふく。

 

ついにごはんが差し出されると、光の速さでおすわり。限界は突破しても、そこはきちんとしているのね!

 

「ヨシ!」の合図が出ると、夢中でムシャムシャ。あっという間に完食してしまいました。

 

おなかがいっぱいになったら「さっきは取り乱してしまったな…」と、反省していたりして!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

気付いた瞬間ジワる…『お分かりいただけただろうか?』な柴犬写真の数々を見たら、癖になって仕方がなかった

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ