2022年4月28日5,502 ビュー View

毎朝の目覚まし担当は柴犬。お姉ちゃんの頭にずっしりと乗っかり「起きなさい!」って強引すぎて笑うわ【動画あり】

今回は、柴犬と子ども特集です。家族が大好きな柴犬は、人間の『きょうだい』のことも大好き。ただ彼らを見ていると、ホッコリするだけでなく、なぜかちょっと笑ってしまうのですよね。もしかして、お互いに自由だから…?

目覚まし担当はちょっと強引

柴犬のここなさんには、毎朝のお仕事があります。それはお姉ちゃんを起こすこと。

 

まずは、ずっしりとお姉ちゃんの頭に乗っかります。

 

「起きなさい!」。

 

これは…なかなかの強引さ。しかも、ここなさんの前足、お姉ちゃんの頭に食い込んでない!?

 

「重いよー、痛いよー」と起きそうなものですが、お姉ちゃんはなかなか目を覚ましません。さては、慣れているな?

 

すると、お姉ちゃんの手がある方に移動したここなさん。今度は、手をペロペロ…。

 

さすがにくすぐったくて起きるかと思いきや、あいかわらずお姉ちゃんはグッスリ。お姉ちゃん、手強すぎか!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Y、H(@ya.ha526)がシェアした投稿

 

そろそろ行きたいけれど…

妹ちゃんと散歩に出かけた、柴犬のむぎとみそ。ところが、むぎとみそは並んで立ち尽くしてしまいました。

 

あれ、もしかして歩くのが嫌になってしまった?

 

(歩きたいのは山々ですが…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

m/m(@mu1030mi0403)がシェアした投稿

 

いいえ、イヤイヤしているわけではありません。実は、妹ちゃんが道端のアリの観察をしているところなのです。

 

つまり、ふたりは待ちぼうけの状態。「まだかな…」という気持ちがお顔に出てしまっていますが、それでも待ってあげていて優しいですね。

 

これはホッコリだわ!

 

突然のハグも受け止めます。

柴犬のこたろうは、キリッとおすわり。室内の警備中でしょうか。ずいぶんと真剣なお顔をしています。

 

そこに妹ちゃんがやってきて、突然こたろうにハグ!

 

(今、警備中なのですがっ…)

 

少々困惑しているこたろうですが、ハグを拒否することはありません。

 

小さい子の思いがけない行動には、慣れっこのようですね。そして静かにそれを受け止めるところに、こたろうの愛を感じます。

 

なんだか幸せな気持ちになりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ももたろう(@kotachan226)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

小さなクッションでミチミチにくっついて、天使のお顔でスヤ…仲良し3姉妹柴犬の寝姿が尊すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ