2022年5月2日13,170 ビュー View

「やーめーろ!」ついにしゃべりだした…。ドライヤーに文句を言う柴犬の言葉が完全に日本語【動画】

『水濡れ厳禁』な子が多いので、柴犬のシャンプーは大変なイベント。でも実は、シャンプー後のドライヤーも、これまた大変なのです。もちろん苦手な子も多く…。なかには、日本語で文句を言い出す子も!?

「やーめーろ!」にしか聞こえない

柴犬のすみすみは、シャンプー後のドライヤーをしてもらっているところ。それが気に入らないようで、文句を言っています。

 

それも、日本語で。

 

「やーめーろ!」。

 

これは確実に「やめろ」と言っている! 発声が完璧すぎて、笑ってしまいます。

 

その後、命令する口調では聞き入れてもらえないと思ったのか、「やめてくれ!」と懇願する口調に変化。

 

面白すぎて、何回でも見てしまう!

 

もちろん、ドライヤーはやめてもらえませんでしたけれどね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴すみすみ(@sumisumi_mame)がシェアした投稿

 

ちょっと緊張しているパピーにキュン

初シャンプー、そしておそらく初ドライヤーを体験中のこちらの柴犬パピー。暴れたり、鳴いたりする様子はないのですが…。

 

(ドキ…ドキ…)

 

ちょっと緊張しているところが可愛すぎる! キュン…。

 

それでもされるがままだなんて、なんてエライ子なのでしょう。オヤツをあげたくなってしまう。

 

ちなみにこの子の毛が風で揺れる様子も、最高ですよ。柴犬パピーのモフモフの柔らかさが伝わってきて、ニヤニヤが止まらなくなります!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こはる(@koharu4509)がシェアした投稿

 

上手に乾かしてもらうコツは…

柴犬のココによると、上手にドライヤーで乾かしてもらうにはコツがあるそう。そのコツとは、何も考えず無の境地にいたること。

 

そう、こんなふうに。

 

「……」。

 

開いているのに、何も見ていないようなその瞳。感情はどこか遠くに行ってしまったようですね…!

 

こんなにおとなしくしているけれど、もしかしてココはドライヤーが得意ではないのかも?

 

試行錯誤した結果、「ジッとしていた方が早く終わる」という結論にいたったのかもしれません。

 

ドライヤーに抵抗してヘトヘトになっている全国の柴犬たちにも、ココのコツを教えてあげたい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴 ココ(@cocoinu)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あのね!今日ね!」その日の出来事を必死に話す柴犬と真剣に聞くパパにホッコリ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ