2022年5月9日5,544 ビュー View

「君もやられたのか…」悲しさマックスの瞳で鏡の自分を見つめる柴犬がシュール可愛い【シャンプー怖い】

今回登場するのは、シャンプーが苦手な柴犬たち。意外な相手に助けを求めたり、無理だとわかっているのに逃げ出そうとしたり…。彼らが必死になればなるほど、どうしても面白いことになってしまうのです!

鏡の自分に話しかけてる?

柴犬の茶吉は、今まさにシャンプーをされているところ。目の前にある鏡には、とっても悲しそうな茶吉のお顔が写っています。

 

しかも茶吉自身も、鏡に写る茶吉をまっすぐに見つめているのです!

 

まるでもうひとりの自分に話しかけるかのように…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

茶吉(さきち)(@sakichi1115)がシェアした投稿

 

「お願い、助けて…」と言っているようにも見えるし、「君もやられたのかい?」と言っているようにも見えます。

 

相手は返事などしてくれないのに…だって、茶吉自身だもの。あまりにもシュールな状況に、笑ってしまいますね。

 

でも大騒ぎせずにじっと耐えているのは、とってもエラい!

 

ソワソワが止まらない…

柴犬のぽんたは、おうちでのシャンプーは不慣れなようです。バスタブに浸かってみるものの、余裕は一切なし。

 

もうソワソワが止まりません!

 

あらら、前足が浮いちゃっている! わかりやすく緊張していますね。

 

とってもドキドキしているぽんたには悪いけれど、可愛いなぁ。

 

そのうち慣れるから大丈夫だよ…とは言えないのが、柴犬なのですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ぽんた(@mameshiba_ponta)がシェアした投稿

 

なんとか逃げようと必死

柴犬のこまちは、シャンプーの初っ端から逃げる気満々。よっぽどシャンプーが嫌いなのでしょうね…。

 

我を忘れてしまうほど、必死なこまちをご覧ください。

 

(離してっ…!)

 

思った以上に必死だったわ…。動きだけでなく、お顔もガチ。

 

でももちろん逃げ出すことなどできず、しっかり洗われてしまったこまち。

 

「おかげで今はふわっふわよー」と満足そうなオーナーさんですが、スワイプして見られる10枚めの写真では腕にしっかりと引っ掻き傷をこしらえていました。

 

お、お疲れさまでした…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fumi(@ce_fumi)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

廊下に柴犬だけでなく飼い主も落ちてる。状況がシュールすぎるし、仲良しすぎてホッコリだわ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ