2022年5月22日47,188 ビュー View

ふて寝中の柴犬が可愛すぎて胸が震えた…【動画】

柴犬とは、非常にわかりやすく、しっかり自分を持った素直な生き物だということはみなさんご存知でしょう。そのわかりやすさは時として、可愛くも愛おしくも、ジワジワきたりもするものです。今回はそんな「わかりやすさ」に注目したのですが、改めて可愛く思えて仕方がないのでした。

何があったかはさておき…!

最初の主役柴犬は黒柴のチョコさんです。

 

今はひとりソファの上で眠っているのですが。

 

何があったのか理由こそわからないものの、どうやら“ふて寝”をしているようなのです。

 

そう、それはこんな具合で。

 

(ポス…zzZ)

 

あれ、もしかして柴犬ラバーを苦しめたいのかな? と思うほど、とんでもなく可愛い姿になっているのでした。

 

まるで自ら率先して埋めるかのように、モフモフの頭をソファの背もたれにググッ。

 

今すぐに手を伸ばして触れたくなるような、けしからん光景をつくっていたのです。

 

しかし“ふて寝”と言うからにはきっと拗ねている最中なのでしょう。

 

そう思うと申し訳ないのですが、この姿はもうずっと見つめていたくなるほど愛くるしい!




 

この表情……心底たまらんヤツ!

お次の柴犬はジェニーさんです。

 

今はお家の縁側でひとり、くるっと丸まって眠そうなお顔を浮かべています。

 

この通り、目を細めて今にも眠ってしまいそうな雰囲気ですよね。

 

しかしここからが大きな見どころ。

 

一体何が起こるかといえば、決して大きな動きなどはないのですが。

 

もうなんとも言えない“柴犬らしさ”を極めた表情を見せつけたのでした。

 

それは、撮影しているオーナーさんの存在に気づいた時のこと。

 

「なんですか?」とハッキリ声で聞こえるような、絶妙な表情を見せてくれたのです。

 

このお顔が本当に柴犬らしく心震えるようなもので、何度だって見たくなるクセを持っているのです。

 

実際のお顔はどうぞ動画でご覧ください!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

目がうつろ…散歩に対してやる気を沸かすことが出来ない柴犬さんが素直すぎ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ