2022年5月26日22,133 ビュー View

(バイーン!!)網戸が見えず、全力で跳ね返されてしまったおドジな柴犬さんが非常にバツが悪そう【動画】

柴犬は、そのキリッとした表情から真面目でしっかりした犬だと思われがち。いえ、その事はもちろん間違っていないのですが、正直「ついうっかり」なシーンもよく見られるもの。今回はそんな『やっちゃった系』のおドジシーンをご紹介!

ドボンフラグ立ちまくり、からの…?

最初の主役は柴犬悟空さん。

 

今は川を渡る寸前の石場にいるのですが、もはや危険なニオイがプンプン。

 

…と言いつつ、そこは運動神経抜群な柴犬。

 

「危なそう…」という不安を払拭するかのように、悟空さんは颯爽と渡ってくれたのです。

 

ふぅよかった…なんて安心しかけたその時。

 

(ドッボン!!)

 

まさかの「安心させてから」のドボン。

 

しかも、それはそれは豪快に足を踏み外し、全力で水辺に落ちてしまうのでした。

 

お名前が悟空なだけに、どうしても勇ましい姿を思い浮かべてしまいますが、その裏切りのギャップが憎めないったらもう!

@goku_yan20110426 うちの子ドジすぎ😂#柴犬 #しばいぬ #ドジ犬 ♬ オリジナル楽曲 - 真白

 

犬も歩けば、あたるよ棒に。

お次の主役は黒柴のてつことてっちゃん。

 

この動画はてっちゃんのうっかり事件をまとめた物なのですが、中でも衝撃を放っていたシーンがこちら。

 

どこかよそ見をしながら道路を歩いていたてっちゃんは…。

 

(ゴンッ!)

 

まさかまさかの棒にゴチーン。

 

よそ見をしていたせいで、例のことわざをまんまその通りにやりきったのでした。

 

もしもこんな姿を道端で見かけたら……申し訳ないけれど、間違いなくニヤニヤ不可避でしょうね。

@sugitetsu207 ドジなてっちゃん4連発❤️😝#何やってもあかんわ#何やっても可愛いわ#柴犬 #黒柴 #ペットのいる暮らし ♬ Nanioyattemoakanwa - okazakitaiiku

 

憎めない姿に、心ズキューン。

最後は、柴犬のごんさんです。

 

今はお家のお庭にいたようで、颯爽と家に戻ってきているごんさん。

 

しかし、そこで思いがけない事件が発生してしまったようです。

 

その事件のお相手とは、網戸。

 

ごんさんはその網戸が目に入らず、うっかり突っ込んでしまったようで…。

 

(バインッ!!)

 

しっかり跳ね返されてしまうのでした。

 

その後の、バツの悪そうなごんさんのお顔ときたらもう。

 

きっとオーナーさんも、改めて我が子のことが愛おしくなって仕方がなかったことでしょう!

@gon_mameshiba12 #柴犬 #網戸 #ドジ #犬 #犬のいる生活 #dog ♬ Into The Thick Of It! - The Backyardigans

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「アカーン!」ソファから派手に落下した柴犬の落ち方がコント…でも少しおドジな方がキュンとくるあるある【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ