2022年5月27日11,423 ビュー View

ピトッのつもりでも現実はドスッ。自分をパピーだと思ってる疑惑の秋田犬とイスにされた柴犬に笑っちゃう

柴犬というのは、実に忍耐強い子たち。たとえ自分よりも大きなきょうだい犬にイス代わりにされても、すぐに怒ったりはしません。ただし、彼らのことなので反応はご機嫌次第。油断をしていると、しっかり怒られてしまいますよ!

怒ってもいいんだよ?

リビングでゴロンと横になっている、柴犬のてて。そのそばには、秋田犬のらいが座っています。ピッタリとくっついて、仲良しですね。

 

…ってあれ? よく見たららい、ててに座っていない?

 

(ドスッ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

てもら日記🐕(@temotemorai)がシェアした投稿

 

わりとしっかり座っている! これはかなり重そう。てて、怒ってもいいのに…。

 

実は、らいはこう見えて生後5ヶ月ほどのパピー。体はすっかり大きくなっていますが、もしかしたらハートはまだまだ赤ちゃんなのかも!?

 

大好きなててにピトッとくっついて甘えているのでしょうね。そうはいっても、現実にはドスッなのですけれど…。

 

それでもててが「赤ちゃんのすることだもんな…」と怒らないであげているとしたら、かなりホッコリですね!

 

そんな気分ではなかった

お次は、こちらの柴犬きょうだい。姉のそらが、弟のうみのことを遊びに誘っています。

 

でもうみはそんな気分ではなく、あきらかにそっけない態度。ところが、それでもそらはあきらめようとしないのです…!

 

(ねえねえ、ねえねえ!)

 

前足でうみの首をグイグイと押す、そら。しかも何度も何度も…。これは、さすがにうみの怒りスイッチが入ってしまう!?

 

ところが、うみは耐えました。最後まで、そらのグイグイを受け止めてあげたのです。お顔はずっと迷惑そうでしたけれど。

 

それにしても、このやりとりは可愛すぎる! こっそりとずっと見ていたいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kumi(@sora_umi_shiba)がシェアした投稿

 

耐えられなかったパターン

最後は、柴犬のおからと黒柴のあずき。あずきがおからにちょっかいを出しているのですが、やはり狙うは首。

 

モフモフのおからの首に、あずきの前足がグイグイ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おから&あずき(@okara128)がシェアした投稿

 

でもさすがはお姉ちゃん。妹分のあずきのやることに、いちいち怒ったりはしない…ように見えたのですが…。

 

あっさりと我慢の限界が来たようです。

 

「ゴラァッ!」。

 

めちゃくちゃ怒ってる! 1枚めの穏やかなお顔と違いすぎて、笑ってしまいます。

 

でも我慢のし過ぎは体に良くないものね。ほどほどに発散していこう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬のモフ尻から毛をスポッと抜いたら、めちゃめちゃ怒ってた。ごめんこれ抜きたくなるんだよ…【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ