2022年6月5日22,428 ビュー View

無言でなでてアピールするも気づいてもらえない柴犬。パパさん、大至急左をご覧ください【動画】

今回は、なでなでを切望する柴犬たちの登場です。ある子は無言でクネクネし、またある子は愛らしいポーズと声で誘い…。それはもう、確実になでなでしちゃうやつですよね。ところが、必死のアピールが伝わっていない場合も!?

アピールが控えめすぎる

ソファに座るパパさん。その横には、柴犬のよもぎがゴロンと横になっています。

 

すると、よもぎは体をクネクネ。さらにチラチラとパパさんのお顔をうかがいます。もしかしてこれって…。

 

(パパ…なでて…)

 

そう、よもぎはなでてアピールをしていたのです!

 

でもあまりにもアピールが控えめすぎて、パパさんはちっとも気がついていません。

 

このまま切ない時間が流れてしまうかと思いきや、よもぎはパパさんの服を軽くガジガジ。強引に振り向かせることに成功しました。

 

そんなになでてもらいたいなんて。もう、可愛すぎるでしょ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 よもぎ(蓬)(@yomogi1217)がシェアした投稿

 

なでなでをやめるとこの通り

柴犬のころたは、パパさんになでなでしてもらって幸せそう。パパさんの手が触れる直前に、お耳がペタンとなっているのが可愛いですよね。

 

ところが、ふとパパさんの手が止まると…。

 

(なんで止めるの…?)

 

一瞬でものすごい哀愁を出してきたね…。

 

さらに、まるでスロー再生のようにゆっくりとパパさんの方を振り返るではありませんか。これはジワジワきてしまう!

 

こんな反応をされたら、なでなでを継続するしかありませんよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 ころた(@korota_mameshiba)がシェアした投稿

 

前足もしっぽも声も全部可愛い

最後は、こちらの柴犬。少し離れたところにいるオーナーさんに向かって、なでてアピールをしています。

 

手招きをするような前足。パタパタと動くしっぽ。さらには甘い声で…。

 

(クウ…ン)

 

これはズルい。ズルすぎるでしょ。こんなことをされたら、なでなでするしかないじゃないの!

 

これにはオーナーさんも、「卑怯」とコメント。きっとご希望通り、たくさんなでなでしてあげたことでしょうね。

 

むしろ、こんなふうに柴犬にアピールされてみたいのですが!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

emi tun(@emi1947)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパ!」渋々朝のお見送りしてた事が嘘のよう…帰宅後は赤ちゃんモードでベタベタに甘えまくる柴犬。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ