2022年6月10日14,205 ビュー View

【柴犬冷えてます】川で水風呂しちゃうワイルドさと後ろ足の可愛さのギャップ好き【動画】

これからの季節、モフモフ族の柴犬にとってはお散歩も大変ですよね。でも途中で川に入って、体を冷やせば大丈夫! なんて、そんなワイルドなことできるわけ…いえ、している柴犬がいるのです。これが『ととのう』ってやつ?

冷やし方がワイルドすぎる

柴犬のまるの朝は早め。8時にはお散歩に出かけ、さらには水風呂に浸かるのが習慣になっているのだとか。

 

ただ水風呂といっても、川なのですけれどね。

 

(サラサラサラ…)

 

めちゃめちゃワイルドだね…! 当たり前のように浸かっているけれども。

 

その割に、後ろ足のなんと可愛いこと。体ができるだけ水に浸かるように、ぺタンと平たくなっているところが愛おしいですよね。

 

動画の最後まで、まるはこのまま。見ていたら、なんだかこちらまで涼しくなってきたよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MARU♡FUKU(@maru.fuku.3791)がシェアした投稿

 

チャポンした瞬間のおしり

柴犬のこむぎは、今まさに水に入ろうとしています。モフモフのおしりをカメラに向けたまま、慎重にゆっくりと腰をおろしました!

 

(チャポーン…)

 

なにこのおしり…可愛い。おしりが水に浸かった瞬間に、こむぎを中心に波が発生しているところすら愛おしいのですが。

 

そして一瞬でたっぷりと水を含んだと思われる、おしり。かなりの重みになったのだろうな…などと考えているうちに、こむぎは移動を開始。

 

その後もしっかりと水遊びを楽しんだようです。スワイプしてみると、満足そうなお顔のこむぎが見られますよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こむぎママ(@kmg_komugi_)がシェアした投稿

 

でも滑るから気をつけようね

でも水遊び…特に川遊びは注意が必要。柴犬のすぬきちも、元気よく川に入っていきましたが…。

 

(ずべっ! ゴッ!)

 

岩に足を滑らせて、ヒザをぶつけてしまいました! あらら、大丈夫?

 

でも幸いケガはなし。平気だったようで、一安心です。

 

それにしても、オーナーさんが挿入した効果音が妙にマッチしていてジワジワ…。すぬきちには悪いけれど、何回も見てしまう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 すぬきち(@sunukichikun)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「……。」元気カラーのカッパを全然元気に着こなしてくれない柴犬達の悲壮感がすごい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ