2022年6月21日7,462 ビュー View

奪うつもりはないけど圧はかける。弟くんのオヤツを狙う柴犬が近すぎてホッコリ笑える【動画】

柴犬がジッと見ているのは、弟くんのオヤツ。しかも弟くんはテレビに夢中で、かなりガードが緩め。横取りしようと思えば、きっと簡単にできてしまいます。でももちろんそんなことなどせずに、見守る柴犬。心の中で「落とさないかな…」くらいは思っているかもしれないけれど!?

めちゃくちゃ近いけど見てるだけ

柴犬のしろは、弟くんのオヤツが気になります。至近距離でジーッ…。一方の弟くんはテレビに夢中。しろのことを全く気にしていません。

 

美味しいニオイとパリパリという魅力的な音に、どんどん距離をつめてしまうしろ。

 

(それ、美味しそうだね…)

 

いやいや、いくらなんでも近すぎるって!

 

弟くんもさすがに嫌がりそうなものですが、完全に無視。きっとこれがこの子たちの日常なのでしょうね。

 

オヤツを奪おうと思えば簡単にできてしまいそうですが、もちろんそんなことはしません。しろは、これが弟くんのオヤツだとしっかりと理解しているのです。

 

それでも近くで見ているのは、弟くんが床にうっかり落としてしまう可能性に期待しているからかも。

 

残念ながらおこぼれはゲットならずのしろでしたが、ボールで遊んでもらって満足そうでした!




 

遊ぶ様子を至近距離で見守ります

こちらも、柴犬のしろ。大好きな弟くんが寝ていると、すぐ隣にゴロン。遊んでいるときも、やっぱり近くで見守ってくれます。

 

ただ、ちょっとだけ距離が近いかも…?

 

これは近い! 目の前すぎるでしょ!

 

もしかしたらしろは、一緒に遊びたいのかも。でも邪魔をしては悪いと思っているのでしょうね。優しく見守る姿に、ちょっと感動してしまいます。

 

弟くんがカードを隠したマットの上に乗っちゃうという、お茶目なところはありますが。それも含めて、とても微笑ましい光景です。

 

もちろん弟くんが食事の時は、そばにつきっきり。でもこれは落ちたものをゲットするためかも?

 

あら、案の定なにかが床にポロッ。するとサッとしろが飛びつきました。この日はラッキーだったね。

 

最初から最後までまったりとしたふたりの日常は、見ているとホッコリ! ふたりとも、これからも仲良くね。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

軽トラに乗って散歩に出発。おじいちゃんと相思相愛な柴犬のほのぼの日常がめちゃ尊い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ