2022年6月28日37,139 ビュー View

良いなら良いけど…顔をぶちゃっとつぶしながら熟睡する柴犬。【動画】

今回は、柴犬の大事なマズル、そうあのお鼻がぶちゃっとつぶれてしまった、ちょっと心配になるスヤスヤシーンをご紹介。心配とはいえ、当事者の皆さんはなんら気にすることなく爆睡しているので問題はないのですが、見ている方が無駄に心配しちゃう光景になっているのでした。

ぶちゃっとしながら夢の中…

まず最初の主役は、柴犬朔(さく)さん。

 

先にお話しした通り、いま朔さんは爆睡中。

 

そう、お鼻をぶちゃっとつぶしたまま眠っているのでした。

それがどんな感じかというと…?

 

(スヤ……zzZ)

 

この通り…。

 

もしかしたら、想像を超えるつぶれ具合だったかもしれませんね。

 

しかし、そんなことはなんら気にせず爆睡する朔さん。

 

どうやら夢を見ているようで、まるでバイクのエンジンをブンブンふかすように前足をクイクイッと動かして見せました。

 

この動きも相まって、なんともぶちゃカワなお姿になっているのでした。

 

オーナーさんもきっと撮影しながらニヤけてしまったはず…。

@shibainu.saku 鼻をつぶして寝るのが最近のお気に入り#柴犬🐕朔 #寝相 #笑い納め ♬ Kimi Ga Suki - Shota Shimizu

 

まるでお餅のような鼻…!?

さて、お次の主役は柴犬ポン太さんです。

 

ポン太さんは今、ベッドの上で無防備に眠っています。

 

それは良いのですが、例のごとくお鼻のあたりがぶちゃっ。

 

それはそれはおかしなことになっているのでした。

 

ね、おかしいですよね。

 

もはやどうなっているのかわかりづらいレベルかも。

 

…なんて言っていると、ポン太さんがパチリと目を覚ましました。

 

ということで、可愛いおめめと不思議なお鼻に注目し、改めてご覧ください。

 

「……」。

 

いや、餅か。

 

なんて突っ込みたくなるほど、ムニムニしたお鼻周りがぐいんっ。

 

まさかの上向きに持ち上がっているのでした。

 

この時の「何か?」とばかりの表情もあわせて、もう可愛いったらありゃしない。

@ponta.kun.0202 うちの子は寝方が凄い(笑)#柴犬#豆柴#おすすめにのりたい #おすすめ#寝相 ♬ KENKAJIYOTO KAKATSUTEKOIYO - Kishidan

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

顔面に突き刺さる枝を気にせず爆睡する柴犬さん。やたら丁寧な寝相とワイルドさのギャップに萌えた。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ