2021年8月17日6,765 ビュー View

顔面に突き刺さる枝を気にせず爆睡する柴犬さん。やたら丁寧な寝相とワイルドさのギャップに萌えた。

なにかとこだわりが強い柴犬たち。様々なシーンで「なぜそこに?」「なぜそこまでして?」など我々には理解できない色んなこだわりを見せてきますよね。しかしその独特ぶりが激しいほど可愛く思えて、愛おしさがこみ上げてたまらないのです!

枝を顔に刺しながらスヤァ…

定春くんはお庭のとある場所がお気に入り。

 

気持ちよさそうに寝ている姿をご覧ください。

 

(スウ…zzZ)

 

モフモフのほっぺに、無残にも突き刺さる枝。

 

ああ、もしかしたら定春くんってば“モズの早贄ごっこ”の最中だったのかも。

 

獲物を小枝に突き刺しておく習性があるモズたちの、獲物になってみたっていうね!

いや遊びが高度すぎるわ。

 

しかし、どう見ても痛そうなのに本犬は全く気にしていないのですよね。

 

と言うのも、どうやらここは涼スポット。

だから、何を植えてもバキバキに折って横になってしまうのだとか。

 

いろんな意味でやっぱレベルが高いわ。

 

水分補給の仕方が独特

まめちゃんは、あるもので水を飲むのにハマっているみたい。

 

それは、まさかの注射器。

 

「いつもより美味しい…」。

 

なんて器用に飲んでいるの。そしてこの真剣なお顔にキュン…。

 

お姉ちゃんが学校で使った注射器を持ち帰り、試しに水を入れてまめちゃんに飲ませてみたところ、意外にも気に入ってしまったよう。

 

飲み方が変わると、味も違うように感じるのかな?

 

ついついたくさん飲んでしまったまめちゃんのお腹はきっとタプタプ。

 

そんなところも可愛いよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mami(@ma.mi0809)がシェアした投稿

 

苦しくてもソファ下が好き

ソファの下が大好きだという豆太郎くん。

 

そんなオキニの場所からの登場シーンを見てみましょう。

 

(ジタバタッ!)

 

めちゃ苦しそうだし。

 

ソファの下から登場…というよりは、脱出。

それもかなりギリギリのやつ。

 

多分、そのソファは豆太郎くんには低すぎると思うの。

でもどうしてもそこが好きなんだよね。

 

誰にも豆太郎くんを止めることはできませんが、あまりの可愛さに笑いをこらえるのも無理です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くろ(@m6bmw)がシェアした投稿

 

柴犬と暮らしていると「いや、なんで?」とツッコむことが日常的になってしまいます。でもそれがまた、クセになるのですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【そっちじゃない】猫用ハウスにつっかえ中の柴犬に、そもそも家が間違ってる事を教えて差し上げたい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ