2022年7月3日5,678 ビュー View

「一応掘っとくか…」ついに寝ながら砂をホリホリしだした柴犬。やっつけ仕事感がスゴい【動画】

今回ご紹介するのは、ホリホリする柴犬たち。夢中になってホリホリする姿が思い浮かびますが、例外もあるようで…。ゴロンと横になって、とりあえず前足を動かしている子もいるのです。無理してしなくてもいいからね!?

そこまでしてホリホリしなくても

柴犬のさくは、砂浜をホリホリするのが日課。激しくホリホリして、出来た穴にお顔を入れるのがいつもの流れです。

 

ところがこの日は、ちょっとバテ気味だったのか…。

 

(ホリ…ホリ…)

 

なんと寝ながら前足を動かしているのです! ぐうたらすぎるでしょ!?

 

そのお顔にキラキラ感は一切なく、「とりあえず掘っておくか」というやっつけ仕事感しかありません。

 

そこまでしてホリホリしなくてもいいのに…。それでもついやってしまうのは、習慣ゆえか。

 

なんともシュールな姿を見せてくれた、さくでした!

@mame.saku 夏バテかな?遂に寝ながらホリホリ始めたよ😅#柴犬#黒柴 ♬ Honey Bunny - $HOR1

 

夢中になりすぎてこんなことに

夢中になってじゅうたんをホリホリしている、柴犬パピーの蓮。その様子を見てみると、ちょっと…いえ、かなりクセが強め。

 

蓮は激しくホリホリするあまり、逆さまになっているのです!

 

あわわ…自らの重みでお顔がグシャッとなっているじゃないの! もう、どういうこと!?

 

もしかして前足だけでなく、頭でも掘ろうとしている? 柴ドリルの進化系なの?

 

それにしても、どうしてそんなに必死になってホリホリしているのでしょうね。掘っても掘っても、何かが出てくるわけではないのに…。

 

もう、それも含めて可愛すぎる!

@rinren45 ほりほりパート*#仔犬 #豆柴 #柴犬のいる生活 #犬のいる生活 ♬ ダーリンダンス - Kairiki bear

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

頭が落ちてるよ…!?ガックリうなだれながら寝る柴犬。クセも哀愁も強めで愛おしいったらない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ