2022年7月15日18,748 ビュー View

「もっと足が長ければ…!」階段をどうしても登れない柴犬が悔しそうで可愛い【動画】

今回登場するのは、あることが原因でお目当てのものをゲットできない柴犬たち。その原因とは、足の短さ。均整のとれた彼らのスタイルからはちょっと意外? ええ、もしかしたら本犬たちも「こんなはずでは…」と思っているかも!

足が短くて階段に登れない

まずはこちらの柴犬。階段にあるボールを取りたいようで、奮闘しています。

 

後ろ足で立ち上がり前足を伸ばすも、ボールは絶妙な位置にあり…。あとちょっとのところで届きません!

 

(と…届かない…)

 

なんとも悔しそうな後ろ姿!

 

それならばと階段をよじ登ろうとする柴犬ですが…。後ろ足が階段の一段目に届きません!

 

ちょっとだけ足の長さが足りなかったかな? ちょっとだけね!

 

ぐぬぬ…。柴犬の歯ぎしりが聞こえてきそう。

 

最後はまさに悔し鳴き。「ワン! ワン!」と怒りを込めて、叫びました。

 

本気で悔しそうなところ悪いけれど、全てが可愛すぎるよ!




 

どう見ても届かないのに…

お次は、柴犬のはる。テーブルの上にあるものは、おもちゃかな? はるも気になっているようです。

 

ソファの端っこにお座りをして、体は前のめり。前足をグイーンと伸ばせば、もしかして届くかも…?

 

いやいや、これは絶対に無理でしょ! むしろなぜ届くと思った!? テーブルにさえもこの可愛らしい前足では届きません。

 

それなのにあきらめずに前足を伸ばすので、体はユラユラ。今にもバランスを崩してソファから落ちてしまいそう! オーナーさんも「ヤバい!」と慌てています。

 

そこでようやくはるも、前足が届かないことに気がついたみたい。さてどうするかな?

 

まさかテーブルに飛びうつる気では…。いえ、ジャンプすることはしましたが、向かった先はテーブルではなくクッション。上手に着地してから、どこかに行ってしまいました。

 

もしかしてちょっといじけちゃったかな? 素直すぎる反応が、可愛らしい!

https://youtu.be/bCO9DSpJGig

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

家族のお祝いに主役ポジで参加する柴犬。みんなと一緒に「いただきます!」って可愛すぎんか【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ