2022年6月19日20,930 ビュー View

家族のお祝いに主役ポジで参加する柴犬。みんなと一緒に「いただきます!」って可愛すぎんか【動画】

今回は、とあるご家族の団欒の様子をご紹介。食卓を囲むのは、左からパパさん、お姉ちゃん、そして…柴犬!? 違和感なく馴染んでいるどころか、みんなと一緒に「いただきます!」をしているのです。なにこのホッコリ風景!

みんなと一緒に「いただきます!」

まずは、柴犬のノンくん。この日はお姉ちゃんのお祝いで、みんなでケーキを食べるようです。

 

ノンくんはというと、一番真ん中の席に座り、ワクワク顔。ケーキが切り分けられ、みんなが手を合わせると…。

 

「いっただっきまーす!」。

 

ノンくんまで、ご挨拶をするではないですか! 上手に前足を揃えて、可愛すぎる!

 

みんなの真似をしているのかと思いきや、実は「ちょうだい」をしているみたい。ごちそうを前に、待ちきれなくなったのですね。

 

もちろんノンくんには人間用のケーキとは別に、犬用のオヤツが準備されていました。美味しく食べて、大満足の様子。

 

同じものを口にできなくても、幸せな時間を共有できるのは嬉しいですよね。まるで人間のようなノンくんでした!




 

ちょっと毛深い人間かと思った

こちらのおうちのメニューは、手巻き寿司。ツヤツヤごはんに美味しそうな具の数々。そんな素敵な食卓を囲む人たちのなかに、ひとり白くて毛深い人が…。

 

…って、よく見たら柴犬!?

 

こちらは柴犬のあい。当たり前のようにイスに座り、ごはんを食べています。「そこのお醤油とって」と言い出しそうな雰囲気。

 

さすがに違和感なさすぎじゃ…?

 

完食すると、あいはフローリングへ移動。でもまだ食べ足りなかったみたい。テーブルの下からお顔を出して「ちょっとちょうだい」とおねだりします。

 

オーナーさんの手をペロペロして、美味しい味を楽しんでいるみたい。どうやらあいは、ちょっと食いしん坊さんのようですね。

 

そしてこの姿を見て、初めて「本当に柴犬だったのね…」と確信。それくらい、人間の食卓に自然に溶け込むあいでした。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ニャンだこれ?」子猫にしっぽをいじられても平常心な柴犬。なにこのほのぼの光景【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ