2021年12月18日17,924 ビュー View

「ニャンだこれ?」子猫にしっぽをいじられても平常心な柴犬。なにこのほのぼの光景【動画あり】

今回ご紹介するのは、柴犬と猫のほのぼのとした日常。しっぽを子猫のオモチャにされてしまう柴犬もいれば、一緒になってゴロゴロする子たちも。微笑ましい彼らの姿に、心が浄化されていく…!

モフモフが気になる子猫

柴犬ぷくのまわりを、のそのそと歩く猫のりん。すると突然、ぷくのしっぽに連続猫パンチを開始しました!

 

「ニャンなのこれ! このこの!」。

 

まるでしっぽを初めて見たかのような反応。夢中になってじゃれています。

 

でもりんの気持ちもわかりますよ。こんなに魅力的なモフモフが目の前にあったら、つい触ってしまうよね。

 

それはそうと、どうしてぷくはほぼ無反応なの!? 平常心を保つ、なんらかのトレーニングでも受けた…?

 

あまりの温度差に、笑ってしまう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ぷく&りん🐈(@mame_puku)がシェアした投稿

 

一緒にゴローン。ちょっと似てる

お次は、おなかを見せて寝ている柴犬のさくらと猫。お互いのことを信頼しているのでしょう。

 

そこに緊張感はゼロ。

 

(ゴローン!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴1猫8よこよこ(@momotaro.piano)がシェアした投稿

 

リラックスしすぎ! しかもなんだかポーズも似ているし!

 

目の前にこの光景があったら、ニヤニヤが止まりませんよね。はあ、癒される…。

 

激しいじゃれ合いもいつものこと

最後は、柴犬のハルと猫のコタ。じゃれ合っていると思いきや、ハルがコタの顔をガブリ!

 

コタが食べられちゃう…!?

 

ところがコタは特に焦ることもなく、「やったなー!」と楽しそう。

 

実はこの絡みは、彼らにとってはいつものやつ。スワイプして次の動画を見てみても、イチャイチャするハルとコタの姿がありました。

 

なんだ、ただの仲良しきょうだいじゃないか! もう好きにやっちゃって。こっそり見ているから(じーっ)!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ハル & 猫のコタ(@chanharu031561)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

小さなクッションでミチミチにくっついて、天使のお顔でスヤ…仲良し3姉妹柴犬の寝姿が尊すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ