2022年7月17日8,464 ビュー View

「……。」お手を要求されて虚無顔。スルースキルマックスの柴犬が柴犬すぎる【動画】

優れた聴力を持つ柴犬たち。そんな彼らのことなので、オーナーさんに面と向かって話しかけられて聞こえないはずがありません。ところがしれっと聞こえないフリをすることもしばしば。ええ、もちろん彼らにとって都合の悪い時に!

やりたくない時のスルースキルが神

こちらは柴犬のマリ。オーナーさんによると『わがまま犬』とのことですが、「おすわり」と言われると意外にも素直におすわりしました。

 

ちょっと嫌そうなお顔にも見えますが、気のせいかな?

 

ヨシヨシと頭をなでてもらって、お次はお手です。ところが今度は…。

 

「……」。

 

あ、あれ? 無反応? 聞こえなかったかな?

 

…いえ、そんなわけはありませんよね。こんなに近くで「お手」と言っているのですから。しかも目線はしっかりと合っているし。

 

これはいわゆるアレですね。やりたくないことは虚無顔でスルーするという、柴犬特有のスキルを発動したわけですね。

 

柴犬らしさを極めた反応に、笑ってしまう!

@shibainusprinter スルースキル神ってる#犬 #わんこ #柴犬 #柴犬マリちゃん #柴犬のいる生活 #わがまま犬 #おもしろ犬 #犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬スプリンター - 柴犬マリちゃんと飼い主

 

盗み食いを追求されるも黙秘

続いて、こちらは白柴のシロ。なにやらオーナーさんに問い詰められているようですが、なにをしたのかな。

 

シロの目の前には、空っぽのお弁当箱。どうやらごはんを盗み食いしたみたい。しかも、全部!

 

動かぬ証拠を突きつけられて反省しているかと思いきや、この態度です。

 

「……」。

 

まさかの黙秘! しかも余裕ありげなこの表情。もしかして余罪もある…?

 

どこか遠くを見つめたままのシロ。なんと最後までお弁当箱を見ることはありませんでした。

 

こうしてシラを切り通すシロに、ついにはオーナーさんも根負け。「もういいよ」と声をかけると、ようやく動き始めたとか。

 

シロのやり抜く力に、ちょっと感心しそうになってしまいますよね。でも犬にはNGなものもあるし、盗み食いはもうダメだよ!

@ta6chizu お弁当のご飯を平らげた。#白柴 #柴犬 #犬 #犬のいる生活 #犬のいる暮らし #盗み食い #dog #可愛い犬動画 #無の境地#心ここにあらず #癒し #感情豊かな犬 #おもしろい犬 ♬ Animal's daily life. Daily songs in a slightly blurred atmosphere - Sumochi

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【実はやらかしてる】窓枠に肘をかける柴犬。ムチムチの腕でうまく隠したのは若かりし頃のイタズラの痕跡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ