2022年10月2日8,257 ビュー View

「こんなことしちゃうもんね。」レインコートを着せられた腹いせ!?雨のなかゴロンして不満をアピる柴犬【動画】

柴犬にとってレインコートを着せられるというのはどれくらい不服なことなのでしょう。動きにくさに対してだけではなく、裸至上主義のポリシーを曲げられたことに対する憤りを感じるといいますか…。とにかく嫌そうなのですよね!

雨のなかゴロンをして不満アピール

柴犬のるいはレインコートが大嫌い。可愛らしいレインコートを着せられて、玄関で踏ん張っています。

 

ようやく玄関の外に出ると、神妙な面持ちで雨の具合をチェック。やっと覚悟を決めたのか、歩き出しました。

 

ところが急にペタリと座り込み、イヤイヤを始めたのです! さらには…。

 

「こんなことしちゃうよ?」。

 

ああ…ゴロンしてしまったのね…! 雨が降っているというのに。

 

雨がお顔に当たって、るいも目をしぱしぱさせています。

 

それでもこんなことをしてしまうのは、もしかしてレインコートを着せられた腹いせ…?

 

十分に不満をアピールできたと思ったのか、お散歩を再開したるい。急いでトイレを済ませると、家路を急ぎます。

 

雨の日のお散歩はどうしたってひと悶着あるようですね。




 

テンションガタ落ちの割に…

柴犬のリキも、雨の日のお散歩は気が進まない様子。それもそのはず、大嫌いなレインコートを着なくてはならないのですから。

 

浮かないお顔でオーナーさんのところにやってくると、しぶしぶレインコートに袖を通すリキ。

 

するとカメラはリキのおしり側へ。おとなしく着せられている最中のおしりをたっぷりと拝むことができます。

 

モフモフのおしりにテンション爆上がりの我々とは対照的に、リキのテンションは急降下。すっぽりとフードを被ると、もうガックリ。

 

(オワタ…)

 

いやいや、落ち込みすぎでしょ! そんな「人生終わったわ…」みたいなお顔をしちゃって!

 

もしかしてリキもレインコートを着ると歩けなくなっちゃうタイプの子? だってこのションボリ具合。元気に歩き出す姿が想像できません。

 

ところがこの後1時間半もお散歩を楽しんだというリキ。意外と切り替えが早いのね!

https://youtu.be/EoZptCBGQDc

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イヤイヤしすぎた結果、秋田犬風に仕上がった柴犬。モフモフも貫禄も増量中でこりゃ勝てんわ【拒否犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ