2022年7月29日11,274 ビュー View

仕事中のお兄さんと道で出会い世間話する柴犬。帰る気がないそうで、現在帰宅協議中。【動画】

今回は、柴犬らしいマイペースさ溢れた動画をご紹介。彼らのマイペースは字のままに、いえ字を超えるほど「超自分のペース」を貫いてしまう筋金入り。だから時にお邪魔虫になったり周りが見えなくなったりしてしまうようです。

道で出会ったが最後、営業妨害に発展。

まず最初は柴犬ハルさんから。

 

この日のお散歩中、ハルさんは道端で仕事中のお兄さんたちに遭遇。

 

そして…いやもう、そもそも家に帰る気がなかったのでしょう。

 

しめたとばかりにお兄さんに油を売り始め、うっかりこんな状況になっているのでした。

 

お兄さん達の前で、超絶リラックスポーズを決めています。

 

まるで用があるとばかりに、目の前に居座っているのでした。

 

その姿を見かねたお兄さん達は、仕事中にも関わらず一緒に帰るフリをしてくれたよう。

 

マイペースを貫かれたオーナーさんは、さぞ申し訳ない気持ちになってしまったことでしょうね。

 

とはいえこの光景は、なんだか見ていて微笑ましく思えちゃうもの。

 

優しいお兄さん達もきっと同じ感情でいてくれたでしょう!

@2410natsu87 ここに用があるらしい…家に帰らないと言って座り込むハルに、一緒に帰るフリしてくれる優しい兄さんたちです。#拒否柴#柴犬あるある ♬ オリジナル楽曲 - ハルとなつ

 

大きな先輩の存在に気づかなかった…

さて、お次は柴犬パピーのみそさんです。

 

今はお庭にいるようですが、みそさんは超真剣に穴掘りの真っ最中。

 

まるでお宝でも埋まっているのかと思えるほど熱心に取り組んでいるのでした……がしかし。

 

あまりに夢中になっていたため周りが見えていなかったよう。

 

気づくと、とっても大きな先輩がそばまで来ていたのです。

 

(ハッ…!!)

 

状況に気づくと、さすがに怯んでしまったみそさん。

 

しかも大きな先輩は「コラ!」なんて怒っているようで、もはやピンチな状況なのです。

 

先輩はきっと指導してくれているつもりなのでしょう。

 

しかしそんな温度感などわからないパピーのみそさんは、大至急その場から脱走。そしてことなきを得るのでした。

 

いや、そもそも真横に来るまで気づかなかったって、どれだけ夢中になっていたのよ。

 

何事もほどほどにしましょうね、みそさん!

@misonatsume 無言の圧力なの🐕 #柴犬 #柴犬みそ #ベビみそ #ベビみそ #柴犬のいる生活 #甲斐犬#dog ♬ ゴジラメインテーマ - Crimson Craftsman

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ばーちゃぁあん!久々ぁ!」大好きな人との再会に歓喜の舞が止められない2柴犬が健気すぎ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ