2022年8月2日30,176 ビュー View

(カラカラカラ。)自分で窓開けて日光浴に出かける柴犬さんが人間以外に見えない【動画】

今回は、ちょっぴり大きなボディをもつ柴犬をご紹介。世間では『巨柴さん』なんて呼ばれる彼らですが、そのボディの大きさも相まって、なんだかヒトのように見えることも。早速、ご自慢のもふもふボディを堪能させていただきましょう!

自分のことは自分でするタイプ。

まず最初の柴犬はよもぎさんです。

 

よもぎさんはどうやら、自分のことは自分でする自立したタイプのよう。

 

というのも、証拠としてこんな行動を見せてくれたのです。

それは…

 

(カラカラカラ)

 

なんと、二足で立ち上がって上手に窓を開けているのでした。

 

一体何がしたいかというと、ベランダに出て日光浴をしながらお昼寝したいのだそう。

 

だから自らこの行動に出たようです。

 

しかもこれは偶然起きたことではなく、いつものことだというのだから驚き。

 

そしてお外へ出ると、サンダルを枕にしながらポカポカお昼寝タイムに突入するのでした。

 

この一部始終があまりに手慣れていて、中に人が入っているのかと思ってしまいます!

@yomogi1217 食べることの次に寝ることが大好き♡#柴犬 #赤柴#よもごん #ただいまダイエット中 #寝るの大好き ♬ BGM with a cute atmosphere(819050) - Kobaken Film

 

お遊びの仕方や流れが全部人っぽい。

さて、お次の柴犬さんも16キロとなかなかの巨柴さんですよ。

 

そんな主役柴はこの時、階段に伏せてオーナーさんにかまってもらっているよう。

 

その“誘い方”とも言える瞬間がなんとも可愛らしくて…

 

(チラ)

 

まるで子どもがくれんぼをしているような姿で待っているのでした。

 

そしてその後は前足を伸ばしたり跳ねたりして見せるのですが、一段落すると壁に隠れるような仕草を。

 

その姿には、効果音として「そろ〜……り」なんて添えたくなるほど徐々にお耳が見切れていって、本当に人の子どもが様子をうかがっているようなのです。

 

これを一部始終通して見れば、なんとあどけな可愛いのか。

 

大きなボディも相まって、最高に可愛い状況を作り上げているのでした。

@16kg___zq これでも寝起き#柴犬 #犬#おすすめのりたい#デブ#15kg ♬ オリジナル楽曲 - ざ - 16っきろ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ウットリ…)優しくお腹をナデナデされ夢見心地な巨柴さんを見てたら…つい同じ顔しちゃってた件。【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ