2022年8月4日161,783 ビュー View

【登場人物全員可愛い】赤ちゃんに戯れつくパピーと戯れつかれる赤ちゃんとそれを見守る姉柴犬【癒し動画】

今回ご覧いただくのは、柴犬と赤ちゃんのたわむれ。歳の近いきょうだいのように、あるいは歳の離れたきょうだいのようにそばにいる彼ら。その絡みには癒ししかありません。なにしろ登場する全員がもれなく可愛いのですから!

見守る姉柴犬の姿にさらにホッコリ

まずご覧いただくのは、生後2ヶ月の柴犬パピーと生後8ヶ月の赤ちゃんの絡み。

 

柴犬パピーは赤ちゃんと遊びたくてたまらないみたい。しっぽをブンブン振りながら赤ちゃんにまとわりついています。

 

そしてそれを見守る人影…もとい、犬影が。

 

(大丈夫かしら…)

 

小さき者同士の戯れあいを見守っているのは、姉柴犬。パピーがやりすぎないように心配しているのです。

 

赤ちゃんに戯れつくパピー、戯れつかれる赤ちゃん、そしてそれを見守る姉柴犬だなんて…。可愛いが渋滞しているとはこのこと。

 

ちなみに戯れあいが過ぎてケンカになりそうなときは、しっかりと姉柴犬が仲裁に入るのだとか。素敵な関係ですよね。

 

この子たちの今後も気になりすぎます!

@cocoa_latte_ri #うちの子が可愛すぎる #柴犬のいる生活 #柴犬と赤ちゃん #柴犬のいる暮らし ♬ Cute loop songs for baby and animal videos(836694) - ゆうり

 

仰向けになるのをアシスト

こちらは柴犬のむぎと生後8ヶ月の赤ちゃん。赤ちゃんは今、うつ伏せから仰向けになる動き、いわゆる寝返り返りの練習中です。

 

真横にコロンとなるところまではできるのですが、そこから仰向けになるのは難しいみたい。すぐにうつ伏せの状態に戻ってしまいます。

 

すると横で見ていたむぎが…。

 

(ほら、こうだよ!)

 

なんとマズルで赤ちゃんの足を持ち上げたのです!

 

そのおかげで、赤ちゃんは寝返り返りに成功。むぎ、ナイスアシスト!

 

きっと赤ちゃんが新しいことにチャレンジするたびに、こんなふうにむぎが力になってくれるのでしょうね。むぎの優しさと賢さに感動する動画でした。

@aotooo2020 息子8か月のときの動画☺️✨寝返りのお手伝いをするむぎちゃん🐕🌬#柴犬のいる暮らし #柴犬と赤ちゃん #なかよし #息子との日常 #8ヶ月 ♬ Happiness - Che'Nelle

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

育児ガチ勢の柴犬。自らの足(肉球含む)を妹ちゃんにモミモミさせて寝かしつける姿がプロだった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ