2022年5月19日23,591 ビュー View

育児ガチ勢の柴犬。自らの足(肉球含む)を妹ちゃんにモミモミさせて寝かしつける姿がプロだった【動画】

育児中の全ての人にとって、寝かしつけは最難関ミッションのひとつ。ところが今回登場する柴犬は、そのプロなのです。モフモフの全身からはすでに眠気を誘うオーラが出ているし、足は触るだけで気持ちが良いし…最強だな。

足をモミモミさせて寝かしつけ

柴犬の花子は、妹ちゃんと一緒に横になっています。もうこの光景だけで、ほっこりしてしまいますね。

 

ただ、妹ちゃんはなかなか寝付けないみたい。ゴロゴロしながら、花子のあんよをモミモミ…。

 

眠くなるとなにかを触りたくなるのは、幼児あるあるですよね。触るものは毛布だったりぬいぐるみだったりと人によって色々ですが、妹ちゃんの場合は花子なのかも。

 

でも、犬にとって足は敏感なところ。あまり触られたくない場所のはず。ところが花子はまったく嫌がりません。

 

それは相手が大好きな子だから。そして寝かしつけるためには、モミモミは必須だとわかっているのでしょう。もはや育児のプロ…!

 

そのうちに花子までウトウトし始めました。なんて微笑ましいふたりなの!




 

子どもが寝ているのを見計らって…

こちらも柴犬の花子。気持ち良さそうにスヤスヤと寝る妹ちゃんを、隣で見守っています。その優しそうなお顔といったら!

 

ところが寝顔を見ているうちに、自分まで眠くなったようで…。

 

(スヤァ…)

 

あらら、花子もぐっすりです。並んで寝る姿は、本当のきょうだいのよう。もしくはママのよう?

 

しばらく熟睡していた花子ですが、目を覚ましたようです。妹ちゃんを起こさないように、そーっと動き出します。

 

その動き…育児中のママさんやパパさんのやつ! ここで起こしてしまったら、寝かしつけの苦労が水の泡ですからね。

 

そうして無事に添い寝から脱出すると、花子はパパさんのところへ。お顔をペロペロ。妹ちゃんが寝ている隙に、大好きなパパさんを独り占めしているのですね。

 

育児はプロですが、甘える時はしっかり甘える花子でした。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ぼくのなんだけどな…」ごはん泥棒の猫を見守るしかない優しい柴犬。切なすぎてこっちが泣いちゃう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ