2023年2月1日6,786 ビュー View

【これは詰んだ】柴犬3頭そろいもそろって散歩拒否。この状況、飼い主にとって絶望的すぎる【動画】

今回はみんな大好き、拒否柴さん特集です。今回もなかなかハイレベル。彼らはひとたび「イヤです!」となると、びくともしません。リアル「動かざること山の如し」状態。もしかしてこの格言のモデルって…!?

3頭とも意見は一致している模様

3頭の柴犬が仲良くお散歩中です。リードの色がみんな違いますね。それぞれのイメージカラーなのでしょうか。

 

とっても微笑ましい光景に見えますが、実は…。

 

「そっちには行きませーん!」。

 

みんなそろってイヤイヤをしていたのです!

 

しかも息ぴったり。オーナーさんに引っ張られないように、同じ方向に体重をかけているのです。案の定、びくともしない3頭。

 

それにしてもものすごい拒否具合です。ピンクのリードの子なんて、お顔がむぎゅっとなってしまっているよ…!

 

どうやらこの日はお散歩をしたい気分ではなかったみたい。オーナーさんの力が一瞬緩むと、全員で画面の奥の方にダッシュしようとしています。

 

そう、その先にあるのはこの子たちのお家。「帰るんだもん!」とダダをこねる子どもみたいで可愛いですよね。

 

オーナーさんは大変でしょうけれど…。ええ、とっても。

@loticaro4 朝から全員拒否! 大変         #柴犬 #柴犬部 #柴犬マニア #柴犬だいすき #しばけん #しばいぬ #犬 #いぬのきもち ♬ Kaeritakunattayo - Ikimonogakari

 

オーナーさんとの対決結果は…

柴犬の天征は、歩くのが嫌になったみたい。道端にゴロンと横になり「絶対に一歩も動かないからね!」と言っています。

 

邪魔にならない場所ならまだしも、ここは誰かのお家の前。このままにしておくわけにもいきません。

 

そこでなんとか起き上がらせようとするオーナーさんですが…。

 

「させるかぁ!」。

 

天征は体をくねらせて全力抵抗! 必死か!

 

この動きをされると、なかなか起き上がらせることができないのですよね。天征、わかっているな。

 

でも今回はオーナーさんのほうが一枚上手でした。天征をサッと抱き上げて起こすと、再びゴロゴロされないうちにダッシュ。

 

流れるような華麗な対応に惚れ惚れしてしまいますね。おそらくこのやり取りを毎日のように繰り返している成果なのでしょうけれど…。

 

毎日お疲れさまです!

@shibainu_tenku 毎日毎日、同じことしてる気が…😂#柴犬 #pecoいぬ部 #運営さん大好き #我が家のわんこ #拒否柴 ♬ Kids pets entertaining sports day - SOUND BANK

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「もう一泊する!」飼い主入院のためホテル泊だった柴犬。迎えに行くとまさかの帰宅拒否【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ