2022年8月19日5,028 ビュー View

【どっちも食べちゃった】おやつに前のめりすぎる柴犬。「ヨシ!」の瞬間パクッからのパクッ【動画】

今回登場するのは、食欲に忠実な柴犬たち。「待て」からの「ヨシ」で見事な反応を見せるわけですが、なかには自分の分だけでなくきょうだい柴の分まで食べてしまう子も!? その手口の鮮やかさといったら。さては常習犯だな…?

足踏みしてエンジンをふかし中?

まずは柴犬の豆福。これから世にもキュートなレースが始まろうとしています。

 

豆福の前にはカリカリが並べられています。これを順番に全部食べたらゴール。カーブを描いているところがよりレースっぽいですね。

 

まもなく出走。すると豆福は「待ちきれない」といった様子で足踏みを始めました。

 

(ブオンブオン!)

 

いえ、実際には「ドタドタ!」なのでしょうけれど。どうにもエンジンをふかしているように見えるのです!

 

まるで大人気レースゲームのスタートダッシュのよう。タイミングが合わないとスリップしてしまう、あれです。

 

さていよいよレース開始。スリップすることなく、無事にスタートダッシュを決めた豆福。ひとつひとつ丁寧にカリカリを食べ進めていきます。

 

その滑らかさといったら! なんて正確で速いのでしょう。

 

柴犬界の音速の貴公子と呼ぶべき逸材の登場か…!?

@mamefuku_kun アイルトンセナです #豆柴 #柴犬 #おすすめ乗りたい #マリオカート ♬ original sound - xxvchung

 

やるような気はしていたけれど…

ふたり揃って「待て」をしているのは、柴犬のまさたろうとひな。正面を向いているひなに対して、まさたろうは目の前のおやつに一点集中。

 

おやつに対する本気を感じます。わかっているだろうけれど、食べるのは自分の分だけだからね? ね?

 

いざ「ヨシ」と言われると、まさたろうは自分のおやつを一瞬で口に入れました。そして流れるように…。

 

(パクッ!)

 

あっ、それはひなの分だよ! やるような気はしていたけれど、本当にやったね!?

 

あっという間におやつを横取りされたひなは、ポカーン。何が起きたのか理解できていないようで、「あれ? おやつどこ?」と不思議そう。

 

欲望に忠実すぎるまさたろうには笑ってしまうし、ピュアでいたいけなひなは愛おしくなってしまいます。

 

でもさすがにこのままではひなが不憫。きっと動画の撮影が終わったら、オーナーさんにおやつをもらったことでしょう。

 

今度こそ横取りされませんように!

@shiba_tarohina 待ち方がギリギリ🐶 #柴犬 #fyp #fypシ ♬ 「ぴえん」のうた - 針スピ子

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

鼻からジュースが…!真下から柴犬を見ていたら衝撃映像が撮れてしまった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ