2022年8月11日164,230 ビュー View

(グッ…!)赤ちゃんに舌をつかまれた柴犬の対応が優しすぎて泣ける【動画】

今回登場するのは、赤ちゃんに優しい柴犬たち。いえ、もはや優しすぎるくらいかも。あんなことやこんなことをされても怒らないのですから。「赤ちゃんがやることだから」と許してあげる彼らの姿に、感動で泣きそうだよ…!

赤ちゃんが狙っていたのは…

まずは柴犬の諭吉とこちらの赤ちゃん。赤ちゃんは諭吉に興味津々で、手を伸ばして諭吉のお顔や前足を触ろうとしています。

 

諭吉はそんな赤ちゃんの手をペロペロ…。なんて優しい舐め方なのでしょう。すでに愛情をたっぷりと感じます。

 

するとここで予想外のことが。なんと赤ちゃんが諭吉の舌をつかんだのです!

 

(グッ…!)

 

う、うそでしょ! しかもつかむだけでなく引っ張っているよね!?

 

これはさすがに怒られてしまいそう。ところが諭吉には怒る様子も驚く様子もなし。つとめて冷静に舌をお口の中にしまいました。

 

なんて大人な対応なの…!

 

たしかにこのくらいの子は、なんでも触って確認したいお年頃。諭吉も「気になったのならしかたがない」なんて思っているのかも。

 

それにしても優しいですよね。頼れるお兄ちゃんな諭吉でした!

@mercedes_yukichi ベロを掴まれても怒らない柴犬。#赤ちゃんと犬 #柴犬 #dogandbaby ♬ Heart - aimyon

 

そこはやめてあげて!

続いては、柴犬の花。こちらにトコトコとやってきた花の元に、赤ちゃんがハイハイで近づいてきました。

 

思った以上のスピードに思わず花もビクッ! さらに赤ちゃんの前進は止まらず、あっという間に花の間合いに飛び込むと…。

 

(ペチッ!)

 

まさかの平手打ち! これは痛い! だってヒットしたのはお鼻だもの…。

 

赤ちゃんの攻撃なのでそこまでの威力はないでしょうけれど、それでも驚いてしまいますよね。

 

花も思わず後ずさり。でも突然の攻撃にも怒らないところに、赤ちゃんへの配慮を感じます。

 

そういう優しくて賢い一面を持っているのですよね、柴犬って!

@azuhana ちょっと衝撃を受ける柴犬の花です。#柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #やめろや ♬ オリジナル楽曲 - シバくぞリリさん - mihoママ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

やんちゃ全盛期の柴犬赤ちゃんズを室内に解き放つとはこういうこと。色んな意味で破壊力が高すぎるのだが【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ