2022年8月7日40,672 ビュー View

帰宅中、不意に視線を感じ見上げるとそこには…愛すべき我が家の柴イッヌが静かにガン見してた【動画】

今回は、柴犬がいかにストーカー気質なのかいうことがわかる光景をご紹介。そう、彼らはオーナー命とも言える愛すべき生き物。しかし時に「そ、そんなトコから…!」とオーナーすら引いてしまうような行動も。そんなジワジワ系の動画をご紹介します。

夜道で強力な“何か”を感じた…

まず最初の主役はとある白柴さん。

 

この時オーナーさんは夜道を歩いていました。

もちろん、お家へ帰るために。

 

しかしいよいよ家も間近になった頃、オーナーさんは感じたのです。

 

それは、どこからともなく突き刺さるような視線を浴びていることに…。

 

「……」。

 

いますね、いますねしっかり。

そしてがっつり見ていますね。

 

そう、その正体とは紛れもなく愛柴。

 

愛する我が子が暗がりの中、ベランダの隙間から顔を出し、吠えるでも暴れるでもなくじっとり見つめていたのです。

 

白い被毛のおかげでなんとなく表情がわかるものの、そのことで真顔感が伝わってなおジワジワ。

 

しかし、いくらオーナーさんでも「さすがにこれは怖い」と一言。

 

嬉しいけれど、少しだけホラーとも言えそうな状況に驚いてしまうのでした。

@sararindayo いくら愛犬でもこれはさすがに怖い#柴犬 #白柴 #犬のいる生活 #イッヌ #うちの子がいちばん ♬ 怖い曲集「迷宮」~白い女ホラーver.~ - 東京女子流

 

癖のあるテクニックが、なんかすごい。

お次の主役は黒柴さんです。

 

黒柴さんは今、机の上に前足を乗せて二足で立っています。

 

それだけならなんらおかしなことはないのですが、そこから想像もしない展開を見せるのでした。

 

それはこんな風に…

 

(ジッ)

 

まさかのまさか。

 

なんと、ストーブの上に置かれたカゴの鏡から、オーナーさんをガン見しているではないですか。

 

本犬もちゃんと目があっていることを認識しているようで、ジッと見たまま視線を外さないのです。

 

このことに気づいたオーナーさんは、そのままカメラでお顔をズーム。

 

見れば見るほどちゃんと目があっていることを感じて、たまらない気持ちにさせられるのでした。

 

すぐ後ろにいるのにわざわざ鏡ごしに見ているとか…もうどんだけ可愛いの!

@y_iiixixii #しばけん#黒柴#柴犬#shibainu ♬ オリジナル楽曲 - やまだき

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(チラ…)飼い主に呼ばれるも気が乗らず、寝たフリをキメる柴犬の薄目で見てる感じにジワジワ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ