2022年8月8日11,470 ビュー View

(はっ。)うたた寝中ソファから落ちた柴犬。バツが悪そうにちょっと誤魔化してた、可愛い。【動画】

今回は、柴犬が見せた『疑問が拭えない』行動をご紹介。なんで、どうしてそんなことに…と思わせる仕草を見たら、不思議と「柴犬だから仕方ないのか…」なんてうっかり悟ってしまうようなもので、なぜだか納得がいく光景なのでした。

ちゃんと『気まずさ』があるらしい。

まず最初の主役は柴犬はなさん。

 

実は今、はなさんは非常にマズイ状況なのです。

 

というのも、ソファの先ギリギリの位置でうたた寝中。

 

その眠りがどんどん深くなって、こんなことになっているのでした。

 

(ウトウト……ズズズ…)

 

伏せをしていたと思しきポーズのまま、体が落下しかけているのです。

 

しかしそんなこととはつゆ知らず、どんどん眠りが深まっていくはなさん。

 

もちろんそのままズシンと落ちてしまうのですが、しかしそこからがある種の見どころ。

 

だって、大変気まずそうに、なんだか誤魔化すかのようにあたりをキョロリとしてみせたのですから。

 

その雰囲気がまるで人間そのもので笑えてきちゃうのです。

 

しかし、なんでこんなことになってしまうのか…。

 

犬にも「うっかり」があると思うとなんとも憎めない気持ちにさせられてしまいます。

@hana.shiba0830 あ、落ちちゃった😂#ねぼけてる #柴犬 #おすすめのりたい #可愛いと思ったらいいね #自慢のペット #ペットの不思議 ♬ HBSxxxほのぼのシリーズロングverxxx - kitakaze

 

何をしているのか、マジで不明。

さて、お次の主役は柴犬桜(おう)さんです。

 

桜さんは今、床に伏せながらドアの隙間に顔をベタ付けしています。

 

え、どんな状況…と思ったみなさま。

まさにそれ以上でも以下でもない、ただただそのままの状況なのです。

 

それは、こんな風に。

 

「……」。

 

ね、まさにそんな状況だったことでしょう。

 

しかし本当に何がしたいのか全く見えないまま、静かに時だけが流れていきます。

 

そして50秒が経過すると、ここでやっと動きが。

 

急に立ち上がって「ヨシ…」とばかりに立ち去ったのです。

 

この行動にどんな意味があるのかは桜さんに聞かなければわかりませんが、こういう謎めいた動きをするあたりは柴犬らしいもの。

 

もはや、そこに意味など求めてはいけないのでしょうね。

 

この謎行動からは、そんな哲学的なところまで考えさせられてしまいまいました。

@ouchanmaru 皆さんのお家の柴さんもやりますか?#柴犬 #3さい #不思議行動 ♬ オリジナル楽曲 - ouchanmaru

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「なんで君も動くの?」鏡に映る自分が不思議でならない柴犬の動きが可愛い【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ