2022年5月28日3,590 ビュー View

「なんで君も動くの?」鏡に映る自分が不思議でならない柴犬の動きが可愛い【動画あり】

犬は鏡に映った自分を自分だと理解できないと言われています。実際のところどうなのかはさておき、鏡を不思議そうに覗きこむ姿はなんとも言えない愛らしさがありますよね。どうしたってニマニマしてしまう!

試しにお顔を動かしてみる

白柴の柚子は、最近鏡に興味津々。大きな鏡に映る自分を、しっかりと見つめています。

 

そのお顔は、不思議でたまらないといった様子。試しにお顔を動かしてみると、当然ながら鏡の柚子も動きます。

 

「ん? んんっ?」。

 

なんて可愛い反応なんだ…! まるで「なんで君も動くの?」とでも言いたげな表情。きっと、白柴がもうひとりそこにいると思っているのでしょうね。

 

思わず漏れてしまう「わふっ」の声にもキュン。

 

しかもこの日だけではなく、よくこんな様子で鏡に向かっているのだとか。もう可愛いすぎか!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白豆柴 柚子♥️(@honobono_yuzu)がシェアした投稿

 

身だしなみチェック中

柴犬のあんも、鏡が気になる模様。後ろ足で立ち上がり、洗面台の鏡を覗きこんでいます。

 

もしかして、身だしなみをチェックしている!?

 

「今日も可愛いかな?」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

An Akio(@anstagram505)がシェアした投稿

 

うんうん、とっても可愛いよ!

 

スワイプして次の写真を見てみると、さらに可愛いことになっています。

 

(ピョコッ)

 

ぐっ…そのお顔はズルい! 無自覚のあざとさが全開。

 

ちなみにスワイプして3枚めの写真を見てみると、あんは後ろを振り返っています。パパさんが前にも後ろにもいるので、不思議だったみたい。

 

そのお顔もたまらなく可愛いので、ぜひご覧ください!

 

美しい柴犬に出会ってしまった

柴犬のヒナは、お買い物中に驚いてしまいました。なにしろ世にも美しい柴犬が目の前に現れたのですから。

 

「…どなた?」。

 

もちろん、これはヒナ自身なのですけれどね。

 

なんでしょうね、この高貴な雰囲気は。思わぬライバルの登場に動揺しつつも、オーラでは負けないという心境でしょうか。

 

まあ、全部妄想ですけれど。でも、もし本当に鏡の自分と張り合っていたとしたら、相当可愛いですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

赤柴ヒナ(@hinahina20160207)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

新種のコグマを捕獲したというので見てみたら、フワモコ系柴犬がぬいぐるみ状態で抱っこされてた【可愛い】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ