2022年8月13日4,393 ビュー View

柴犬のおもちゃを狙う犬影。次の瞬間“やはりヘソ天は無防備説”が濃厚となる結果に【動画】

ヘソ天ポーズでひとり遊びをする柴犬たち。楽しく遊んでいた彼らに、とある悲劇が訪れます。なんと遊んでいたおもちゃが奪われてしまうのです! 日頃から無防備すぎるポーズだとは思っていたけれど、やっぱりか…。

奪われたことに気がついていない?

柴犬の幸和は、おもちゃをくわえたままゴローン。ヘソ天で楽しそうに遊んでいます。折り畳んだ前足も、開いた後ろ足も可愛いですね。

 

いつまでも見ていたい光景ですが、そこにやってきたのはきょうだい犬のダックス。いきなりおもちゃを奪い、逃走したのです!

 

これには幸和も怒り出すかと思いきや…。

 

お口を開けたまま、フリーズしているではありませんか!

 

まさか奪われたことに気がついていない? それともショックのあまり?

 

どちらにしてもマイペースすぎて笑ってしまいます。きっとおっとりとした優しい性格の子なのでしょうね。

 

遊び終わったらダックスはおもちゃを返してくれるでしょうか。幸和のお口に元通りに返却してくれるといいのですが!

@pskm.12030511 幸和さーん、横取りされましたよー💦#元保護犬 #しばいぬ #ミニチュアダックスフンド #犬のいる生活 #犬のいる暮らし ♬ オリジナル楽曲 - マーやん

 

独特の遊び方をしているうちに…

こちらの柴犬もヘソ天でおもちゃにじゃれています。小さなタグを噛んでは、足をパタパタ。独特の遊び方だけど、楽しそう!

 

その様子を見守っているのは、もう1頭の柴犬。隣でこんな動きをされたら、気になってしまうよね。

 

しかもおもちゃで遊んでいる柴犬は、左の柴犬にじりじりと近づいていくのです。するとついに左の柴犬が動き出しました!

 

(サッ…)

 

そして次の瞬間、あっけなく奪われてしまうおもちゃ。ヘソ天ポーズをしていたので、反応が遅れてしまったのでしょうね。

 

でももしかしたらさっきの妙な動きは、左の柴犬の気をひくためだったかも。

 

お望み通り興味を持ってもらえたようだけど、まさかアッサリとおもちゃを奪われてしまうとは思っていなかったのでしょうね。

 

そんなところも可愛すぎるよ!

@mame_suke_i 一人遊びしてたのに横取りされちゃったねぇ。 #ペット大賞 #自慢のペット#MameKoro#コロ#豆 #柴 #赤 #豆 #コ ♬ ほえ? - 根岸貴幸

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『雑巾がけ、石バージョン』と投稿された柴犬を見てみたらそれ以上でもそれ以下でもない状況で爆笑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ