2022年8月14日4,017 ビュー View

まだ投げてないよ!こっち見て!ボールキャッチの才がなさすぎる柴犬が愛おしい【動画】

今回は楽しくボール遊びをする柴犬の登場です。やる気は十分。反応も良い感じに見えたのですが…なにしろキャッチができない! なんだったらまだボールを投げていないのに、周りをキョロキョロする子も。もしかしてボール遊び苦手?

あれ? ボールどこいった? 

お庭でボール遊びをしている、こちらの柴犬。オーナーさんはちょっとイタズラをして、ボールを投げるフリをしました。

 

すると柴犬は、まんまとつられてボール(仮)を目で追いかけます。でもボールはまだ投げられていないので、どこにも落ちていません。

 

そろそろ気がついても良さそうなものですが…。

 

「あれ? ボールどこ行った?」。

 

いつまでもキョロキョロと探しているのです! こっち! こっちだよ!

 

このままではボールの行方は迷宮入りしそうなので、本当に投げてあげることに。ボールは柴犬のすぐそばでバウンド。

 

ところが柴犬はビクッとするだけで、やっぱり行方を見失ってしまいました。ボールはそのまま後ろにコロコロ…。

 

最初から最後までドジっ子ぶりを見せつけてくれた柴犬。もう、可愛すぎるでしょ!

@dyfydkusyetk ボール遊びが下手すぎて、本当に犬なのか疑う#ボール遊び#柴犬#犬#イヌ#いぬ#下手#おもしろ動物 ♬ Nanioyattemoakanwa - okazakitaiiku

 

タイミングが悪すぎる

続いても、ボール遊びをする柴犬のカイ。バウンドするボールをキャッチしようと、立ち上がりました!

 

そのままお口を開けながらジャンプ! でもいかんせんタイミングが悪いのです…。

 

(ポコーン!)

 

おっと、これは見事なトスアップ! ボールはカイのお口にバウンドして、より高く飛んで行きました。

 

そして地面をコロコロ…。

 

ボールをキャッチしようと勢いよく立ち上がる姿はとっても凛々しかったのにね。取り損ねた瞬間のドジっ子ぶりとのギャップに笑ってしまいます。

 

そういうところが柴犬の最高なところなのですけれど!

@ckundg523 ボール遊び下手www#柴犬カイ #ジャンプジャンプ#ボール遊び#下手すぎて#草#仁王立ち犬#shiba#dog#スロー動画 ♬ HACK - Shuta Sueyoshi

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「また来たの?はいはいチュッ。」お宅訪問してきた赤ちゃんにキスで対応する柴犬超イケメン【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ