2022年5月12日64,290 ビュー View

「また来たの?はいはいチュッ。」お宅訪問してきた赤ちゃんにキスで対応する柴犬超イケメン【動画あり】

今回登場する柴犬たちは、人間の赤ちゃんと暮らしています。予測不能なことをする赤ちゃんに、困惑することもきっとあるでしょう。それでも立派に頼れるお兄ちゃん、もしくはお姉ちゃんをやる柴犬たちに、ジーン…!

訪問してきた赤ちゃんにチュッ

こちらの赤ちゃんは、柴犬の寅吉のことが大好き。今日もハウスにいる寅吉のところに、ハイハイで訪問です。

 

ハウスにいるということは、もしかしたら寅吉はひとり時間を過ごしたかったのかも。でも可愛い赤ちゃんに塩対応をするわけにもいかず…。

 

「はいはい、チュッ!」。

 

なんと、赤ちゃんにお鼻でキスをするではありませんか! なんて尊い光景なの…。

 

赤ちゃんを見つめる寅吉は、完全に愛おしいものを見る目をしています。こんなに優しいお兄ちゃんがいたら、そりゃ赤ちゃんも近づいていきますよね。

 

この光景を毎日見られるオーナーさんが、かなりうらやましいのですが!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 とらきち(@torakichi602)がシェアした投稿

 

眠くても蹴られてもそこにいたい

お次は、柴犬のエマ。おめめを細くしてどう見ても眠そうです。その隣には、活発にバタバタと動く赤ちゃんがいます。

 

もしかして、寝かしつけ中? でも赤ちゃんの方は、まだまだ眠くなさそうだよ?

 

そのうちに赤ちゃんの足が、エマにヒット!

 

あらら、当たっちゃったね。しかも、何度も…。

 

それでもエマにその場を離れる様子はありません。「寝るまで見守るの!」と思っているのかな?

 

素晴らしい責任感だよ、エマ。感動して泣いちゃいそう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えまたん(@ematan.shiba)がシェアした投稿

 

お世話なのか味見なのか

最後は、柴犬のこむぎ。クッションに寝転んでいる赤ちゃんのお世話をしているようです。

 

小さな足を、念入りにペロペロ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こむぎ(@komugi.hgc)がシェアした投稿

 

あらら、こむぎは赤ちゃんの足をキレイにしてくれているのね。ちょっとくすぐったそうだけど!

 

ところがオーナーさんのコメントに「やみつきー」とあることから、味見をしている疑惑も…。赤ちゃんの足って美味しそうだものね。舐めたことないけど、なんとなく。

 

でもどちらにしても、赤ちゃんのお相手はしっかり務めてくれているわけで。いつもありがとうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

生まれた赤ちゃんが気になって仕方がない…眠る時もミルクの時もそばを離れない健気な柴犬が愛おしすぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ