2022年8月20日21,735 ビュー View

【感情どこへ】柴犬が初めて自分を見た瞬間の反応が…【動画】

今回ご紹介するのは、なんだか『真顔』になってしまった柴犬の動画。彼らは、何か思うことがある時に限って、彼らなりに意味を理解しようとしているのかダンマリを決め込む時があります。そういう時の真顔&無言モードは、まさに柴犬らしくて可愛らしいのです。

初めて『自分』というものを見た

まず最初の柴犬さんは今、とんでもなく衝撃的な状況に立たされています。

 

というのも、目の前には大きな鏡が。

 

散歩中、道路のわきに設置されていたのか、その前で止まってこんなふうに過ごしているのでした。

 

「……」。

 

完全なる無です。

 

オーナーさん曰く、鏡の前に立つのは初めてだということなので、きっと『自分』という存在に初めて出会ったのでしょう。

 

するとこんなふうに、あからさまな真顔でぼんやり。

 

ワンでもウゥでもなく、ただただ無言で突っ立ってしまうのでした。

 

その気持ちを察しながらこの真顔を見たら、どうしたって愛おしくてたまらない気持ちになるでしょう!

@imsorry508 初めて自分を見た日。どんなイケメンを想像してたのかwwwww#柴犬 #しばいぬ #かわいい #子犬 #男の子 #散歩 #鏡 #犬#和犬 #はじめて #初めて #ミセスグリーンアップル #僕のこと #真顔 #真顔チャレンジ #なんとも言えない顔 ♬ Bokuno Koto - Mrs. GREEN APPLE

 

そうだね、ルールは知らないよね…。

お次の柴犬は茶々丸さんです。

 

今茶々丸さんは公園に訪れていて、そこにある遊具で遊んでいます。

 

一体なんの遊具かといえば、それはまさかの…

 

「……(キィ…)」。

 

シーソー的な揺れる遊具でした。

 

そこに腰掛けて、上手にハンドルに前足を引っ掛ける茶々丸さん。

 

しかし遊び方がわかるわけもなく、茶々丸さんは例に漏れず無表情。

 

「これは一体、この意味は一体」とばかりに、無言で圧を放っているのでした。

 

しかしその解せない感じがなんとも可愛くて、これまた繰り返し見たくなってしまう光景なのです。

@pekopeko618 真顔で遊ぶ柴犬 #柴犬 #うちの子が可愛すぎる #犬のいる生活 ♬ しゅわしゅわハニーレモン350ml - しゃろう

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ひたすら真顔】飼い主と戯れる柴犬が愉快なポーズをしてるわりに顔が全然楽しそうじゃなくてジワる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ