2022年10月6日7,467 ビュー View

【勝手にハーフタイム】超プレーを披露していたのに急にスン。途中で一回飽きるところが柴犬【動画】

今回はサッカーが上手な柴犬たちが登場。高速パスを出す子もいれば華麗なドリブルを披露する子も。でも勝手にハーフタイムを挟んできたり、そもそもサッカーをやっている自覚がなかったりと実に柴犬らしいプレイヤーばかりなのです!

ハーフタイムかな?

柴犬の花ちゃんは、サッカー遊びが上手です。鼻先を使い、素早くボールをパス! 返ってきたボールも前足で的確にキャッチしています。

 

反応が素晴らしい! もしや前世はサッカー選手? ところがなぜか途中でこんなことに…。

 

(スン…)

 

あ、あれ…? いきなりどうしたの? まさか急に飽きてしまったの?

 

もしくはハーフタイムのつもりでしょうか。サッカーだけに。

 

でももうすっかりやる気がなさそうだし、遊びは終わりかな。…なんて思っていると、いきなりシュート!

 

さては相手が油断するのを待っていたね。不意打ちのシュートは、ちゃんとゴールしたかな?

 

策士なのか気まぐれなのかはわかりませんが、見ていてジワジワくるプレーでしたね!

@hana___3987 なんで途中一瞬飽きたの?笑#ThisisHowWeRoll #おすすめ #おすすめ乗りたい #サッカー #柴犬 #犬 #犬のいる生活 #ワンちゃん ♬ 皇家萌卫 - GTech

 

ノールックで華麗なドリブル

お次は、こちらの柴犬さん。そばに空っぽのボウルがあることから、ごはんを食べ終えたところかもしれませんね。

 

そこへコロコロとサッカーボールが転がってきました。足にボールが当たってちょっと驚いた様子の柴犬さん。

 

特に関心もなさそうでしたが、次の瞬間です。

 

(ケリッ…ケリッ…)

 

なんとドリブルするではありませんか! しかもノールックで。

 

このキープ力…! あまりにも見事な足さばきに、かの有名なメッシと柴犬をかけて「メッシバ」と称賛するコメントまで。

 

まあ、もちろんこの子にドリブルをした自覚はありませんけれどね。でももしかしたら、とんでもない才能を秘めているかもしれませんよ?

@shibainusakuratoibuki 見事なドリブルをきめてました      #柴犬 #柴犬かわいい #しばいぬ しばいぬ#ドリブル犬 ♬ Tamashiinoibasyo(30sec.) - Macaroni Empitsu

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あのね!すっごく!楽しかった!」散歩帰りの柴犬が全力で喜びを伝えにきてて愛おしすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ