2022年9月30日24,055 ビュー View

「良い香りだなぁ。あっ…」お花に夢中になりすぎて転倒しちゃった柴犬【動画】

今回は世にも可愛いドジっ子柴犬たちの登場です。ある子は花壇に夢中になって転倒。またある子は寝ぼけてソファから落下。俊敏なイメージがある柴犬が、たまにこういう面を見せてくるからクセになってしまうのです!

ほら、夢中になりすぎるから…

クンクン…。柴犬のLuckyは立ち上がってお花の香りを楽しんでいます。

 

人間の何倍も優れた嗅覚を持つ子たちのことなので、きっと人間にはわからない香りの違いも感じとることができるのでしょうね。

 

でもそれにしてもLuckyてば、頭を花壇に押し込んでかなりグイグイといっています。なんだか嫌な予感。すると…。

 

(ズコッ!)

 

ああ、やっぱり! バランスを崩して転んでしまいました! 大丈夫かな?

 

こちらの心配をよそに何事もなかったかのように立ち上がるLucky。そしてまたしてもクンクン。

 

もしかしてなにか探し物でもあるのかな? 「ここになにかあるはず!」と言っているように見えてしかたがありません。

 

この調子ではまた転んでしまいそう。でもこの必死な様子が、とっても可愛らしいLuckyでした!

@gotanda.lucky コケた🐶#豆柴 #柴犬 #ペット #犬 ♬ オリジナル楽曲 (アレイ) - arei

 

落ちてもまだ寝ぼけ状態

ソファの上でウトウトしている柴犬のはな。動画の冒頭からすでに体はずり落ち気味。このままでは危ない…!

 

すると案の定、ズルッと落下! 前足をついて無事に着地できたとはいえ、はなもすっかり目が覚めたことでしょうね。

 

そう思いきや、落下した状態のまましばらく動かないのです。

 

「……?」。

 

これはもしかして、まだ寝ぼけている!? はなは「え…わたし落ちたの?」と状況がつかめていないようなのです。

 

およそ10秒ほどの時間をかけて、自らの状況を把握したはな。「うう〜ん」と伸びをして、ようやく動き出しました。

 

再起動するまで思ったより時間がかかりましたね。寝ぼけっぷりがキュートなはなでした!

@hana.shiba0830 あ、落ちちゃった😂#ねぼけてる #柴犬 #おすすめのりたい #可愛いと思ったらいいね #自慢のペット #ペットの不思議 ♬ HBSxxxほのぼのシリーズロングverxxx - kitakaze

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「怖かったのぅ…」病院から帰宅し落ち込む柴犬と励ますおじいちゃんのやりとりにホッコリ…。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ