2022年8月22日83,598 ビュー View

助けを呼ぶ飼い主の声に飛んできた柴犬。仮病だとわかってからのそっけなさが最高【動画】

テンションのアップダウンが激しい犬といえば、やはり柴犬。しっぽをフリフリしながら「わーい!」と大喜びするのも彼らですし、感情の乏しいお顔で「なんだ…」とそっけない態度に出るのも彼ら。ちなみに今回は後者のパターン。

「なんだ仮病か」とそっけない反応

柴犬のちゃちゃは、オーナーさん想いの優しい子。オーナーさんのピンチには必ず来てくれるのです。

 

今日もオーナーさんが「うう! 助けて!」と言うと、別室からすぐさま駆け付けてくれました。でも仮病だということがわかると…。

 

(なによ…)

 

ちょっと不満そうなお顔になって、すぐさま退散! なんという塩対応っぷり。うん、まあ気持ちはわかるけれどね。

 

今度は苦しそうに「助けて…」と言ってみたオーナーさん。もう来てくれないかと思ったら、またもやすぐに来てくれたのです。

 

仮病だということはバレバレだったとは思いますが、それでも来てくれるところに優しさを感じますよね。

 

オーナーさんも「申し訳なさもあるけど可愛すぎてついつい呼んじゃいます」とコメント。その気持ち、わかりすぎる!

@chacha__414 助けて!!と言うとどこにいても飛んできてくれる優しい子🐶💗申し訳なさもあるけど可愛すぎてついつい呼んじゃいます😂#柴犬 #shibainu #柴犬部 #パピー犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #愛犬 ♬ For videos! Rejector weakness system - MoppySound

 

一応お出迎えはしてくれるけれど…

オーナーさんのお子さんが帰宅しました。玄関でお出迎えをしてくれたのは、白柴のだい吉。

 

嬉しさを大爆発させ、喜びの舞を披露してくれるかと思いきや、なんだか気だるそうに登場。

 

そしてこのお顔です。

 

あ…あれ? 思っていた反応と違いすぎるぞ。

 

さらには、なんともつまらなそうにあくびをして、くるりと回れ右。その場をそそくさと退散するのです。

 

ちょっとちょっと、そっけないなんてレベルじゃないでしょ!

 

でもこの氷点下な態度がクセになると言いますか。むしろ「これぞ柴犬」とたまらなくなってしまうのが、我々なのですよね。

@everyday_daikichi

【柴犬あるある】お出迎え編、そっけない時はむちゃくちゃそっけないだい吉😅

♬ Immigrant Song (Remaster) - Led Zeppelin

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「今そっちに行くから!」ドッグランからママがいなくなった時の柴犬の反応がいじらしすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ