2022年8月24日14,393 ビュー View

「部活の顧問感」「人間に見えてきた」立ち上がってお説教(?)をする柴犬がクセになりすぎる【動画】

クールで寡黙なイメージのある柴犬ですが、実は結構文句が多め。気に入らないことがあるといつまでも文句タラタラ…なんてことも。その姿があまりにも人間っぽくて、笑ってしまいます。え、そもそも柴犬に寡黙なイメージなんてない?

お説教をしているつもり?

ケージに前足をかけて立ち上がり、こちらを見ている柴犬のトラキチ。何やらおしゃべりしています。

 

甘えているというより、これはあきらかに…。

 

「こらーっ! 話を聞きなさい!」。

 

なんだかお怒りのご様子!

 

しかもこの体勢。生徒をお説教する教師のような雰囲気が出てしまっているのですよ。

 

コメント欄を見てみても「部活の顧問感」「こういう教師いるよね」とどこかで出会った人を思い浮かべる方々が続出した模様。

 

長らくおしゃべりしていたトラキチですが、最後には「ア〜オ」と大あくび。もしかして本当は眠くてイライラしていただけ!?

@ikooo32831da_ あざとさがたまらない😂 #柴犬#愛犬#自慢のペット #犬のいる暮らし #おすすめ#おうちで過ごし隊 #dog ♬ HBSxxxほのぼのシリーズロングverxxx - kitakaze

 

引き留め方が激しすぎる

続いては、柴犬の福。福は外出するオーナーさんを階段の上からお見送りしているところです。

 

オーナーさんが「じゃあね」と言うと、鼻をシワシワにしてムキッ!

 

(出かける…だって…!?)

 

めちゃくちゃ怒っているじゃないの!

 

しかも低い声でうなったかと思いきや、「ヴァアア!」と吠えたのです。もう、激おこも激おこ。

 

家に置いていかれたくなくて、怒って引き留めているのですね。でもオーナーさんが「行かないでほしい?」と聞くと、シュン…と切ないお顔に!

 

あまりの変わりっぷりにキュンときてしまいます。でも行かないわけにはいかないオーナーさん。再び出かけようとすると、やっぱり「ヴァアア!」。

 

ショートコントのような流れに笑うしかありませんね。

@happinessboy0104 ちなみにこちらが激おこお見送りです🤣いつ見ても良いリアクション🤣 #柴犬 #柴犬福 #可愛い #shibadog #おすすめにのりたい #tikdog #動物スクープ100連発 #お見送り #激おこ #半ギレ ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬 福

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

大好きな人が帰る準備をしていると急に老け込む柴犬。さっきまでの若々しさどこいった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ